« 海外出張29日目 ~焼きそばとシーフード~ | トップページ | 海外出張31日目 ~フランクフルトから名古屋へ~ »

2012年4月 1日 (日)

海外出張30日目 ~リスボンからフランクフルトへ移動~

ポルトガルの業務は昨日で終了したので、本日はリスボンからフランクフルトへ移動です。

なんか昨日の生ガキが悪かったのか、お腹が少々エクスプレス。 早めに空港へ行きポルトガル航空のラウンジで休憩。 遅めの朝飯を食べました。

ポルトガル航空のラウンジ

ラウンジ内

本日の朝食

搭乗時刻にゲートに行ってボーディングパスを渡すと、ゲートの機械で弾かれました。 乗るゲートを間違えたかしらんと思ってたら、インボラでビジネスクラスへアップグレード! 小躍りしながら搭乗しました。

ポルトガル航空 フランクフルト便

ビジネスクラス

ビジネスクラスはガラガラだったので、食事の時以外は3席使って爆睡。 機内食はパンとハムがでました。 あまり美味しく無いのでオレンジとデザートのタルトのみ食べました

機内食

機上からのマインハッタン

リスボンからフランクフルトへは3時間の旅ですが、1時間の時差があるので到着時刻は夕方の6時半。 空港からまずホテルへ向かいチェックインしてからお腹が空いたので夕食を食べる事に。

ひげ松で日本食でもと思いましたが、日曜日休みだった事に気づいたので、Willy-Brandt-Platzにある回転寿司の家紋へ行きました。

家紋 (Kamon)

家紋の店内

まずはホタテを刺身で注文し、待っている間に回ってきたエビフライをつまみにビールを頂きました。

トリビー

エビフライ

ホタテ貝柱

〆はいつもの担々麺。 海外でこれぐらい美味しい担々麺を食べられるのはありがたいです。

担々麺

帰りは、向かいのカラオケ・ピノキオが空いてるみたいだったけど、今ひとつ元気がないのでホテルへ戻り早めに就寝しました。