無料ブログはココログ

« 東京2日目 ~おそばと高速グルメ~ | トップページ | しゃぶしゃぶ@温野菜 金山駅前店 »

2012年4月15日 (日)

つけめん@かたぶつ

 今日は最近出来たかたぶつというつけめんのお店に娘とお昼を食べに行って来ました。


麺座かたぶつ

 もともとここは夜遅くまでやっている寿司屋が入っていたんですが、いつのまにか無くなっていたんですね。

 ここのご店主は岐阜の有名店で修行された方だそうです。 店内は10席のカウンターがメインで小上がりの座敷が一つだけあり券売機で注文する品の食券を買います。 娘が頼んだのはらーめん、ぼくがつけめんの仰山のせにしました。


らーめん


つけめん


つけめんの麺リフト

 らーめんもつけめんの付け汁も今流行の魚介風味が効いているタイプで、なかなか美味しいです。 麺は自家製の太麺で小麦の味があるおいしい麺でした。 またチャーシューも肉の風味が生きた製法で好みです。 また次回行きたいと思います。 ごちそうさまでした。

« 東京2日目 ~おそばと高速グルメ~ | トップページ | しゃぶしゃぶ@温野菜 金山駅前店 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

「麺喰」へは2度行きましたが、
「かたぶつ」へはまだ行けていません。
こちらの麺も、美味しそうですね。

ちょっこさん

いつもコメント有り難うございます。  ここも白神出身らしいです。 ぜひ一度行ってみて下さい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193417/55326025

この記事へのトラックバック一覧です: つけめん@かたぶつ:

« 東京2日目 ~おそばと高速グルメ~ | トップページ | しゃぶしゃぶ@温野菜 金山駅前店 »

最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31