無料ブログはココログ

« つけめん@かたぶつ | トップページ | カレーうどん@やじろべえ »

2012年4月15日 (日)

しゃぶしゃぶ@温野菜 金山駅前店

 本日はお昼過ぎから親父とサウナに行き、帰りにしゃぶしゃぶでも行こうと言う話しになったので、以前あるテレビ番組で放送していたしゃぶしゃぶチェーン店の温野菜 金山駅前店に行きました。


しゃぶしゃぶ温野菜 


店内

 店内は思ったより狭くて照明がやや暗めで居酒屋チックです。 愛想の良い店員さんに導かれて掘りごたつのテーブル席へ案内されました。

 TV番組によると、こちらのお店は有名な焼肉牛角チェーンと同系列で、安くて美味しいお肉が自慢だとの事です。  しゃぶしゃぶを注文するとまず唐辛子が入った大根おろし入りのポン酢とフォアグラが入ったごまだれを用意してくれます。


鬼おろしポン酢だれとフォアグラごまだれ

 そしてこちらのしゃぶしゃぶは、8種類のお肉をしゃぶしゃぶするだしから、好きなのを2種類選べます。 

 ちなみにだしの種類は、基本の昆布だし、有機大豆の豆乳だし、秘伝すきしゃぶだし、旨辛火鍋だし、クリーミーカレーだし、完熟トマトだし、香る大人のラー油だし、ぷるるんっゆず塩だしです。 今回は基本の昆布だしとクリーミーカレーだしにしました。


基本の昆布だしとクリーミーカレーだし

 お腹が空いたので取りあえずつまみにキュウリの明太子マヨネーズを注文し、後は単品を適当に頼みました。


がぶりキュウリ明太子マヨのせ


もちしゃぶとモッツァレラしゃぶしゃぶ


竹筒鶏つみれ


タンしゃぶ


イベリコ豚カルビ


イベリコ豚をしゃぶしゃぶ

 もちしゃぶはカレーのだしに合って美味しいです。 モッツァレラも珍味ですが、は気を抜くと溶けて無くなってしまいます。 鶏つみれは普通に美味しいですが、タンはちょっと硬くて歯ごたえがありました。 イベリコ豚はほぼ脂肪なのには驚きました。

 つづいて「こだわりのお肉」とメニューに書かれていた黒毛和牛の特上ロースとくらしたが来ました。

 特上ロースは、お肉の一部分が酸化したのか黒ずんでいます。 そして紙の様に薄くてペラペラです。 味はまぁまぁでした。 980円だからこんなもんでしょうか。


黒毛和牛霜降り特上ロース

 くらしたは解凍の仕方が悪いのかドリップが出ていました。 お味はいまひとつでした…


黒毛和牛上ロースくらした


きのこと野菜盛り

 全般的に期待した程ではなかったです。 ここはおいしいお肉を食べに来るのではなく、変わりダネを食べ放題で腹一杯食べる目的で来るのが良さそうですね。 次回は万年ハラヘリの後輩を連れてこようと思います。

« つけめん@かたぶつ | トップページ | カレーうどん@やじろべえ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193417/55330172

この記事へのトラックバック一覧です: しゃぶしゃぶ@温野菜 金山駅前店:

« つけめん@かたぶつ | トップページ | カレーうどん@やじろべえ »

最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31