無料ブログはココログ

« 海外出張6日目 ~ミュンヘンの土曜日~ | トップページ | 海外出張8日目 ~ミュンヘンからイスタンブールへ~ »

2012年5月27日 (日)

海外出張7日目 〜ミュンヘンの日曜日〜

 本日も日曜日でお休み。 午前中は部屋でゆっくりして午前11時半にS君とホテルを出て、中央駅へ行きました。 

 お昼を食べてからMIB3を見るつもりで映画館にチケットを買いに行ったら、なんとドイツ語吹き替えしかやっていない(゜◇゜)ガーン! 

 しかたが無いから諦めてUバーンに乗ってオデオン広場まで行き、テアティナー教会、フェルトヘルンハレ将軍廟などを見ながら徒歩でホーフ・ブロイハウスへ行きました。


テアティナー教会 (Theatinerkirche)


フェルトヘルンハレ(Feldherrnhalle)


ホーフブロイ・ハウス


店内


店内のバンド

 本日もめっちゃええ天気なので中庭のビアガーデンまで行ってドイツ人家族と相席させてもらいました。 

 僕はヘレスのマースにS君はアルコールフライビア。  料理はS君が、ドイツ名物料理のハクセで、僕は今回初日に食べて美味しかった乳のみ子豚のローストにしました。


中庭席


ヘレス(Hofbräu Original)とアルコールフリーのビール


乳のみ子豚のロースト(Spanferkel)


ハクセ(Knusprig gebratene Schweinshaxn)

 二人して料理の写真をいろいろ撮ってたら、となりのドイツ人家族が微笑んで「グーテンアペティート!」と言ってくれたので「ダンケシェーン!」と返して食べます。  

 S君に分けてもらって久しぶりに食べたハクセはぱりぱりして(゚д゚)ウマー  子豚は初日に食べた方が美味しいけど、悪くないです。 付け合わせはライバークネーデル(Reiberknödel)と言うジャガイモから作ったお団子でこれがモチモチしておいすぃー。

 食事中に金髪のお姉さんが時折ブレッツェルとチョコレートコーティングしたハート型のクッキーを売りに回って来ます。


売り子さん

 途中で隣のドイツ人家族が帰って行くので、「アウフィーダーゼン、アイネンシェーネンターク!」と挨拶したら通じたみたいで挨拶仕返してくれました。 適当な聞きかじりドイツ語が何とか通じた。

 その後ホーフ・ブロイハウスを出ると、店先に全身黄金のパントマイムが。 写真撮ったら「金払え!」みたいな事ジェスチャーで言われたけど(´・ω・`)知らんがな。  


店先のパントマイム

 甘い物が食べたくなったのでショウヤの横のアイスクリーム屋でピスタチオとバニラのアイスを買って道で食べる。 結構濃厚で(゚д゚)ウマー


アイスクリーム屋


ピスタチオとバニラアイス

 それからSバーンでホテルまで戻り部屋で休憩。 夕方7時に再びS君とトラムに乗って中央駅前へ。 さすがに昼のお肉がお腹に応えたので、サクッとお寿司でもとこちらで初日に行った1ユーロ寿司へ再度行ってみました。

 ヘレスビールに枝豆、焼き鳥をつまみ、にぎりを5個と天ぷらうどんを食べました。 にぎりは1個1ユーロにしては上出来の美味さです。 

 うどんも麺はスーパーで売っているゆでおき麺の食感だけど、つゆは関西風で天ぷらもすごく良く揚がっていて、スープに浸してもカリッとした食感が残ってなかなか。 2人で36オイロだからコスパ高し♪


ヘレスビール


やきとり


枝豆


お浸し


にぎり寿司


天ぷらうどん

 夕食後はトラムでホテルに戻り、移動日である翌日に備えて早めに休みました。

« 海外出張6日目 ~ミュンヘンの土曜日~ | トップページ | 海外出張8日目 ~ミュンヘンからイスタンブールへ~ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ドイツ」カテゴリの記事

ドイツ(ミュンヘン)」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193417/55453598

この記事へのトラックバック一覧です: 海外出張7日目 〜ミュンヘンの日曜日〜:

« 海外出張6日目 ~ミュンヘンの土曜日~ | トップページ | 海外出張8日目 ~ミュンヘンからイスタンブールへ~ »

最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31