無料ブログはココログ

« 海外出張3日目 ~シンガポールからチューリッヒ経由でドイツへ~ | トップページ | 海外出張5日目 ~ミュンヘンでビール三昧~ »

2012年5月24日 (木)

海外出張4日目 ~ミュンヘンで雹に見舞われる~

 本日は早起きしてホテルで朝食。 内容はパン、ハム、チーズ、目玉焼きです。 ここのホテルパンを初めとして食材がすごく良いです。 朝食後にホテルをチェックアウトして、午前中取引先で打ち合わせしてからお昼前にドイツ人シャチョーの車でミュンヘンへ向かって移動しました。


本日の朝食


シュピーゲル・アイ(目玉焼き)

 ミュンヘンへ行く途中でアマー湖々畔にあるいつものレストランで遅めの昼食を取りました。  前回食べて美味しかったセモリナ団子入りビーフコンソメと野菜カレー。 カレーはタイ風でココナツミルク入りでなかなか美味しかった♪


Restaurant Seehaus Schreyegg


ハッカー・プショールのヴァイスビア


パンとバター


セモリナ団子入りビーフコンソメ(Grießnockerlsuppe)


ライス (Zitronengras parfümierten Duftreis)


野菜カレー (Gemüsecurry aus dem Wok)


できあがり

昼食後ミュンヘンへ向かいましたが、ミュンヘンに入ってしばらくすると、さっきまで晴れ渡っていた空が一変して曇りだして、大粒の雹が叩きつけるように降ってきました!


 雹も一段落したので、ミュンヘンのメッセ会場へ行き、自動化の展示会を夕方まで見学しました。


メッセ会場


オートマティカ展

 ドイツ人シャチョーさんは、展示会後オーストリアへ移動したので、社員のホフマン君の車で、以前行ってお値打ちで美味しかった1ユーロ寿司で夕食を食べる事にしました。  


Japan Sushi Gourmet


店内テーブル席


店内寿司カウンター

 ビールを飲みながら、枝豆、鶏照りつまみ、豆腐サラダ、焼売、カツ煮を食べて、にぎりを少々とラーメンを頂きました。




豆腐サラダ


焼売


鶏照りつまみ


枝豆


カツ煮


にぎり寿司


チャーシュー麺

 食後ホフマン君に車で送ってもらい、中央駅から一駅西へ行った場所にあるホテルへチェックイン。 洗濯してゆっくりしてから寝ました。

« 海外出張3日目 ~シンガポールからチューリッヒ経由でドイツへ~ | トップページ | 海外出張5日目 ~ミュンヘンでビール三昧~ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ドイツ」カテゴリの記事

ドイツ(ミュンヘン)」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193417/55442126

この記事へのトラックバック一覧です: 海外出張4日目 ~ミュンヘンで雹に見舞われる~:

« 海外出張3日目 ~シンガポールからチューリッヒ経由でドイツへ~ | トップページ | 海外出張5日目 ~ミュンヘンでビール三昧~ »

最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31