« 海外出張7日目 〜ミュンヘンの日曜日〜 | トップページ | 海外出張9日目 ~イスケンダル・ケバブとキュネフェ~ »

2012年5月28日 (月)

海外出張8日目 ~ミュンヘンからイスタンブールへ~

本日はミュンヘンからイスタンブールへの移動日です。 朝7時半にS君とホテルをチェックアウトして、ホテル最寄りの駅からSバーンに乗ってミュンヘン空港駅へ到着です。

ミュンヘン空港

ミュンヘン空港内

10時30分発イスタンブール行きトルコ航空TK1630の搭乗手続きを終えてから、パスポートコントロールを抜けてルフトハンザのラウンジへ入りました。

ルフトハンザのラウンジ

ラウンジでは朝ご飯を頂きました。 クロワッサン、ハム、ゆで玉子、ヨーグルトなどにカプチーノを頂きました。

本日の朝食

満面の笑みで朝食を食べるS君

朝食後は、ラウンジ内にあるビアサーバーから、フランツィスカナーのヴァイスビアをグラスについで朝ビールです。

ビアサーバー

朝ビー

ラウンジを出て、定刻通りにTK1630でミュンヘンを離陸。 機内で昼食は牛肉のキュフテ(ハンバーグ)、鶏の胸肉グリルとサデ・ピラウを頂きました。

トルコ航空TK1630便

機内食

昼食後、機内の映画で懐かしい「マスク」を見てから、ヨーロッパへ来る時に一度見た「ミッション:インポッシブル ゴーストプロトコル」を少しみた所でイスタンブールへ到着

イスタンブール上空

イスタンブール空港

イスタンブール空港に到着してみると、パスポートコントロールが今まで見たことのないような長蛇の列。 30分以上掛かって通過して空港へ迎えに来てくれていたトルコ取引先が手配してくれた車でイスタンブール郊外にあるホテルにチェックイン。

部屋で少し休憩してからホテル内のサウナに行きマッサージをして疲れを癒しました。 その後S君と7時にホテル1階のカフェバーで夕食を食ました。

Rolling Rock Cafe & Bar

トルコのエフェス・ビールにチキンウィングとオニオンリングをつまみ、メインはS君がチキンペンネ、僕はスパゲティ・ボロネーゼを注文しました。

エフェスの生ビール

チキンウィング

オニオンリング

チキンペンネ

スパゲティ・ボロネーゼ

チキンウィングは、炭火で炙ってあるのか香ばしくてとっても美味しい♪ オニオンリングもいけます。 S君のペンネはそこの深いボールにてんこ盛りでなかなか美味しい。 僕のスパゲティは、昔の給食で出たソフト麺みたいな食感で激マズ。

食事を食べていると、本日日本からイスタンブール入りしたY君が迎えに行ったフセインと偶然入ってきて合流です。  食後は部屋に上がり、旅の疲れもあって9時過ぎに就寝しました。