無料ブログはココログ

« 海外出張8日目 ~ミュンヘンからイスタンブールへ~ | トップページ | 海外出張10日目 ~ホテルの最上階で食事~ »

2012年5月29日 (火)

海外出張9日目 ~イスケンダル・ケバブとキュネフェ~

 本日は木曜日から開催される展示会の準備日です。 朝食はホテルでマッシュルームスープ、目玉焼き、コーンフレークを食べました。 


本日の朝食

 午前中は、ホテルのすぐ横にある展示会場で展示会ブース設営の準備作業です。。


展示会場

 お昼はホテルに戻ってホテルのカフェで昼食を食べました。 スプライトにフィッシュアンドチップを頼んだけどなぜかフライドポテトが付いていない…?  
 魚はカリッと揚がっていたけど魚は冷凍なのかやや生臭みがある。 食後は取引先と打ち合わせ。


フィッシュ・アンド・チップス

 夜はフセイン、Y君と3人でタクシーに乗り近くのモールへ行きました。 このモールは最近出来たばかりで、中に人工スキー場まである大型の施設です。


Torium ショッピングモール


人工スキー場スノーパーク

 夕食はモールの中のフードコートにあるBaydönerと言うイスケンダル・ケバブのお店で食べる事にしました。 注文したのはレンズ豆のスープとイスケンダル・ケバブ。

 イスカンダルケバブとは、ドナーケバブのお肉にヨーグルトを添えて、トマトソースをかけたもので、仕上げに溶かしバターも目の前でかけてくれます。  味自体は悪くないけど、セントラルキッチン調理みたいでお肉が冷凍なのか少しパサッとしていました。


Baydöner


パン


レンズ豆のスープ(Mercimek Çorbası)


ピクルス(Turşu)


イスケンダル・ケバブ(İskender Döner)

 食後にトルコのスイーツ、キュネフェを3人で分けて食べることに。 カダイフ生地の中に伸びるチーズが入っていて、甘い砂糖のシロップがたっぷりかかっていて、上にカイマック・クリームが乗ってるとっても甘いウスパルタ地方発祥のお菓子。  Y君は甘すぎると言っていたけど、僕は(゚д゚)ウマー 体がトルコ人化してるのかな?


キュネフェ(Künefe)


外側がカダイフ中にはチーズが入ってます

 食後は同じモール内の屋外テラスにあるカフェで、イスタンブール郊外の景色を楽しみながらお茶しました。 良い天気だけど、風が吹くとちょっと肌寒かった。


カフェ


テラス


トルココーヒー


チャイ(紅茶)

 お茶してからタクシーに乗ってホテルに戻り、そのまま部屋に帰って就寝しました。

« 海外出張8日目 ~ミュンヘンからイスタンブールへ~ | トップページ | 海外出張10日目 ~ホテルの最上階で食事~ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

トルコ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193417/55457003

この記事へのトラックバック一覧です: 海外出張9日目 ~イスケンダル・ケバブとキュネフェ~:

« 海外出張8日目 ~ミュンヘンからイスタンブールへ~ | トップページ | 海外出張10日目 ~ホテルの最上階で食事~ »

最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31