無料ブログはココログ

« お袋の誕生日会 | トップページ | 寿司@にぎりの徳兵衛 »

2012年5月 8日 (火)

牛かつ@マメゾン

 ウェブでカツカレーを検索していたら、美味しそうな牛かつの写真を見つけて惹かれて食べに行きました。 場所は東桜にあるとんかつ マメゾンです。


とんかつ MA MAISON

 期間限定の牛かつは単品だと1280円で、ライス、豚汁、漬物、シャーベットがついた1680円の定食にしました。


牛かつ定食

 牛かつは、ホームページの写真より薄めですが、中は真っ赤にレアな火通りでとっても美味しそうです。 牛かつは東京のおか田で食べて依頼久しいです。


レアな牛かつ

 牛かつを食べてみると、かみ切る前に衣がお肉から剥がれちゃいました。 肉と衣が離れているカツって初めてです。 衣も少し油のにおいが強めで、お肉も肉汁はあってなかなか良いですが、全体的スジっぽいです。 ご飯も炊きむらがあり、豚汁も少々煮詰まった感じが残念でした。 食後にデザートの柚子シャーベットが出て、お口の中がさっぱりしました。


柚子シャーベット

 定番のとんかつの方が美味しいのかな、このお店。 機会があればとんかつを食べに行ってみたいと思います。

関連ランキング:とんかつ | 新栄町駅高岳駅栄町駅




« お袋の誕生日会 | トップページ | 寿司@にぎりの徳兵衛 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193417/55429035

この記事へのトラックバック一覧です: 牛かつ@マメゾン:

« お袋の誕生日会 | トップページ | 寿司@にぎりの徳兵衛 »

最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31