« 海外出張26日目 ~ヨーテボリからシンガポールへ~ | トップページ | 海外出張28日目 ~シンガポールから名古屋へ~ »

2012年6月16日 (土)

海外出張27日目 ~シンガポールで日本料理~

(つづき) 機内映画も見飽きて、うとうとしていたらようやく朝食の時間になりました。 今回はチキン焼きそばのメニューをチョイスしました。

チキンやきそば

そしてシンガポール空港には午前6時半頃到着しました。 到着してまず向かったのが、入国審査前ターミナル内にあるトランジット(乗り換え)者用のホテルです。

シンガポール空港

トランジットホテル

室内

早速チェックインして部屋で軽くシャワーを浴びてからお昼まで仮眠しました。 そしてお昼からはホテルに手荷物を置いたまま、シンガポールに入国してタクシーに乗り市内のホテル・リへ向かいました。

チャンギ空港

車中から見えるシンガポール・フライヤー

Hotel Re!

ここでの目当ては、ネットで見つけたアバローン入りシーフードラクサです。  18シンガポールドルとお高いけど、トコブシ、ホタテ貝柱、エビが入っていてまぁまぁ美味しかったです♪ ちなみに麺はやや太めのコシの無い白いやつ。

シーフードラクサ

トコブシ

食後はホテルの無料シャトルでオーチャード通りのパラゴンまで乗せていってもらい、すぐそばにあるラッキープラザ内のマッサージへ行きました。  1時間しっかり揉んでもらうと長旅の疲れが癒えます♪

ラッキープラザ

it works マッサージ

マッサージ後は徒歩でシンガポール取引先の日本人I社長と待ち合わせをしたシャングリラホテルへ向かいました。

オーチャード通り

I社長は足つぼマッサージが好きなので、今回もチャイナタウンの足つぼマッサージ屋で90分足つぼをしっかり揉んでもらい、その後セントーサ島のすぐ横の小さなケッペル島マリーナにある日本食レストラン匠へ連れて言ってもらい夕食をご馳走になりました。

チャイナタウン

オーストラリア和牛ステーキ

ガーリックライスとみそ汁

メロン

日系資本のお店みたいで内装も重厚感があり、黒服や鉄板焼きシェフは日本人。 味は外地なので日本と同じではないにしてもなかなか美味しかったです。

すっかりご馳走になったけど、このコースできっと150シンガポールドル++(税サ別)ぐらいかな。

食後はIさんに空港まで送ってもらい、再び入国してホテルの部屋に行きシャワーを浴びて服を着替えてから名古屋行きの便に搭乗しました。  (つづく)