« 海外出張14日目 ~イスタンブールからタシュケントへ~ | トップページ | 海外出張16日目 ~今日もウィグル風ラグマン~ »

2012年6月 4日 (月)

海外出張15日目 ~タシュケントに到着~

イスタンブールからの飛行機は定刻の午前1時40分にタシュケントに到着しました。 混雑が予想されたパスポートコントロールも割と早く通過でき、税関も大きな問題なくクリアしたのですが、イスタンブールから同行したトルコ人エスラの荷物が出てくるのが遅かったので、結局空港外へ出たのが1時間後です。 その後車でホテルへ移動しチェックインしたのが午前3時過ぎ…

タシュケント空港に到着したTK370便

タシュケント空港

部屋で4時間程寝てから、ホテルで朝食を食べました。 あまり美味しく無いブレックファーストロールに目玉焼き、オレンジジュース、ヨーグルトなど。

本日の朝食

午前中取引先と打ち合わせして、商談のためタシュケント郊外へ出かけ、お昼は、タシュケントにもどりウィグル料理を出すカフェレストランで。

そこで、ウィグル風のラグマンやジャガイモの炒めた料理を頂く。 ラグマンは汁ありとつけ麺みたいな2種類あったが、基本のトマトベースのスープはほぼ同じ。 麺はもっちりと腰があって美味しい。 スープも酸味があって悪くはない。

Cafe YULDUZ

アイラン

野菜と香草

ラグマン(ツユ有り)

ラグマン(ツユ無し)

じゃがいも炒め

午後取引先で2軒商談し、その後一旦ホテルへ。 夕方7時に取引先の営業マンのマフムットを誘ってY君と3人で久しぶりの韓国料理キムズハウスへ行きました。

Kim's House

トリビーにロシアのビール、バルティカ3とおつまみに海鮮チヂミそして〆にスンドゥブチゲを食べました。 久しぶりに日本食に近い料理を食べてとっても美味しく感じました。

Baltika 3

ナムル

スンドゥブ・チゲ

シーフード・パジョン

食後9時頃にホテルへもどり、遅い速度にいらいらいながらもネットを楽しんで11時頃就寝しました。