« 海外出張23日目 ~カザフスタン料理を食べる~ | トップページ | 海外出張25日目 ~湖畔のレストランでリムジン牛~ »

2012年6月13日 (水)

海外出張24日目 ~アルマティからヨーテボリへ~

本日はカザフスタンを離れる日です。 ホテルを朝4時半にチェックアウトしてタクシーでアルマティの空港へ向かいました。

チェックイン後アスタナ航空のラウンジで休憩。  普通ラウンジでは飲み物や軽食はタダなんですが、ここはミネラルウォーター2本とリンゴ1個で15ドルも取ります。 ボッタクリ!

アルマティ空港

空港にあったラクダのオブジェクト

アスタナ航空のラウンジ

6時55分発のTK351にて乗り継ぎ地のイスタンブールへ向かいました。 朝食はボレックにチーズハムサンドです。

アルマティの出発便スケジュール

トルコ航空TK1351便

朝食

機内ではさほど眠くなかったので、アイアンマンとアイアンマン2そして懐かしのポリスアカデミーをみてたら気分的割と早くイスタンブールに到着しました。

イスタンブール空港へ到着

空港ターミナル

一緒に来たエスラとアームド氏と別れてトルコ航空ラウンジへ。 4時間程休憩しながら昼食を食べました。 ペンネリガトーニのトマトソースにラウンジ内で手作りするピデを頂きました。

手作りピデコーナー

出来上がったピデ

ピデいろいろ

スープとペンネトマトソースなど

午後2時半発のTK1799便にて本日の最終目的地である、スウェーデンのヨーテボリへ出発です。 3席空いている場所があったので、離陸後3席使って爆睡しました。

ヨーテボリ行きのTK1799便の案内

トルコ航空TK1799便

タラップからの眺め

ヨーテボリ空港へは16:55頃到着し、そのまま空港ホテルへ歩いて行きチェックインしました。

ヨーテボリ空港

ボルボの街、ヨーテボリ

ヨーテボリ空港ホテル

チェックイン後なぜか元気があったので、ジムで20分程クロスウォークをしてから、シャワーを浴びて夕食をホテル内で食べる事にしました。

地場のビールにベーコンチーズバーガーを食べる。  バーガーはレアで頼んだらちゃんとレアで来てなかなか美味しかったです♪

Dugges Lager No.1

チーズバーガー

チーズバーガーのアップ

そのまま部屋にもどり9時頃までネットをして、その後就寝しました。 因みにカザフスタンとスウェーデンの時差は4時間あるので、カザフの時間だと午前1時です。(-_-)゜zzz…