« 海外出張25日目 ~湖畔のレストランでリムジン牛~ | トップページ | 海外出張27日目 ~シンガポールで日本料理~ »

2012年6月15日 (金)

海外出張26日目 ~ヨーテボリからシンガポールへ~

昨日で業務を終了したので本日はスウェーデンを離れる日です。 朝5時半にホテルをチェックアウトしてホテルのシャトルで空港へ行きました。

チェックイン時に担当者が新人でごたごたしましたが、なんとか無事にチェックインしました。

ヨーテボリ空港

パスポートコントロールでは長蛇の列でしたが、なんとか通り抜けてゲート近くのSASラウンジに行きました。

SASビジネスラウンジ

ラウンジ内

ラウンジ内で休憩することに。 ふと外を見ると翼先端がぐにゃっと曲がった飛行機があったので、パチリ。  その後カップラーメンとハムでお腹を満たしました。

エアーベルリンの飛行機

朝食のカップ麺とハム、卵

その後フランクフルト行きの便に搭乗し、フランクフルトへ到着しました。 機内食はサンドイッチだったので、あまり美味しくないので殆ど食べませんでした。

ヨーテボリ発フランクフルト行きの飛行機

機内食

フランクフルト到着後、ラウンジで休憩して胡椒が効いたハヤシライスみたいな料理とターキーのソーセージを食べてから、シンガポール行きSQ25便に搭乗 しました。

フランクフルト空港のラウンジ

ハヤシライスみたいな料理とターキーソーセージ

シンガポール行きの飛行機

機内では映画Act of ValorThis means warなどをみて時間を潰しました。 機内食は白身魚の炒め、やきそば添えです。  食後にアイスクリームが出るのが嬉しいですね。

機内食

白身魚の炒めとやきそばのアップ

マグナムアイスクリーム

飛行機はほぼ満席で、狭くて寝苦しい中でうとうとしながらシンガポールへ向かいました。 (つづく)