« 海外出張24日目 ~アルマティからヨーテボリへ~ | トップページ | 海外出張26日目 ~ヨーテボリからシンガポールへ~ »

2012年6月14日 (木)

海外出張25日目 ~湖畔のレストランでリムジン牛~

今朝は、9時にホテルへ取引先の担当者が車で迎えに来てくれて、空港から車で小一時間離れたボロース(Borås)と言う町にある取引先の事務所へ行きました。

午前中打ち合わせしてからお昼は代理店と一緒にボロースのOlivenと言うレストランへ行きました。

Restaurant Oliven

本日の日替わりランチメニューはサーモン、パスタ、スフラキからのチョイスで、となりのテーブルの人が美味しそうに食べていたスブラキにしました。 ちなみにサラダバー付きです。

サラダ

スブラキ

スブラキは結構美味しかったですが、もともとギリシャ料理なので珍しいなあと思って、取引先の人に聞いてみるとこのお店のオーナーはギリシャ人だと言っていました。

午後からも取引先で打ち合わせして、夕方食事へ行く前にボーロースから車で東へ30分程行ったオースンデン(Åsunden)と言う湖のそばにある古い石造りの城を見学しました。

オースンデン湖(Åsunden)

石造りの古城(Torpa Stenhus)

お城のアップ

お城の入口

古城を見学した後は取引先役員の家で時間を潰してから近くのレストランで夕食を食べました。

Restaurant Åsundsholm

前菜はアークティック・チャー(Arctic Char)のグリルと言われました。 後で調べたらアルプスイワナというイワナの一種らしいです。

メインはフランスのリムジンと言う種類の牛のステーキ。 赤身だけど柔らかいお肉です。 でも火が通りすぎでソースがちょっと塩っ気が強かったのが残念でした。

リムジン牛のステーキ

夕食後車でホテルに送ってもらい、ホテルに着いたのが10時過ぎです。 シャワーを浴びて荷物を整理して12時に就寝しました。