無料ブログはココログ

« 天ぷらそば定食@朝日屋 | トップページ | 天ころうどん@つぼや »

2012年6月27日 (水)

やきとり&タパス&そば@栄・伏見

 本日は師匠をお誘いして栄に飲みに行きました。 まず初めはお久しブリーフのつるこうに。


焼き鳥つるこう

 つきだしのキャベツをしゃりしゃり食べながら、生ビールで乾杯して枝豆といろいろ焼き物を頼みました。


つきだし


枝豆


レバ刺し


ぼんじり


とりみ


つくね


うめささみ


赤どりの唐揚げ


ししとう




うずら半熟


レバーのパテ


せせり

 全体的に相変わらず美味しいけれど、赤どりの唐揚げは前回食べた時ほどジューシーさとサクッとした衣の食感はなかったです。

 お店をでてふらふらしていると近くにスペインのバルが出来ているのに気づきました。 取りあえず突入することに。


バル バラッカ


カウンター右


カウンター左

 師匠とグラスの赤ワインで乾杯して、タパスをいくつか。 エビのアヒージョ、生ハム、チーズなど。


エビのアヒージョ


生ハム


チーズ

 取りあえずどんなお店か分かったので、3品を平らげて退散。 お次はいよいよ〆に行こうと言う事になり、伏見の立ち食いそば屋へ。


路麺えんそば


店内

 取りあえずエビス缶ビールで乾杯して、僕はかき揚げと玉子の温かいそば、師匠はざるそばを頼みました。


缶ビールとつまみのそばかりんとう


かき揚げ玉子そば


ざるそば

 なかなか美味しいおそばでしたが、かなり酔っぱらっていたので次回再訪して味を評価したいと思います。 ごちそうさまでした。

« 天ぷらそば定食@朝日屋 | トップページ | 天ころうどん@つぼや »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193417/55513421

この記事へのトラックバック一覧です: やきとり&タパス&そば@栄・伏見:

« 天ぷらそば定食@朝日屋 | トップページ | 天ころうどん@つぼや »

最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31