無料ブログはココログ

« 焼肉@松庵 | トップページ | 京都出張1日目 »

2012年7月11日 (水)

すき焼き@木曽路

 ドイツ人シャチョーさんと夕食2日目。 本日はいつもの木曽路に行きましたが、いつものしゃぶしゃぶではなく、たまにはすき焼きでもと言う事ですき焼きのコースにしました。 まずはコースの先付やお造りなどが出てきました。


蟹とキュウリのカルカン寄せ


茗荷豆腐、ずんだ団子、トマトゼリー、うなぎすし、ゴマ団子


タイとマグロの刺身

 ドイツ人シャチョーさん、日本通の筈なのにすき焼きは初めてみたいで、興味津々に仲居さんが調理する様子をみています。


すき焼きのお肉

 出来上がったお肉を卵白が嫌いな僕は卵黄のみに付けて食べます。 ドイツ人シャチョーさんは生卵は拒否です。(笑)  一口食べてみて皆一同(゚Д゚)ウマー
ここのすき焼き美味しいわ!


玉子に付けて


野菜


野菜を焼きます

 すき焼きが終わりかけの頃、口直しのトマトサラダでお口の中をさっぱりさせます。


トマトサラダ

 続いて白米が十六穀米か選べるご飯。 僕はヘルシーに十六穀米にしました。


十六穀米

 ご飯の後で稲庭うどんが出てきたので、ドイツ人シャチョーさんはビックリ! 日本人はどんだけ炭水化物好きだーっ!て感じです。


稲庭うどん

 〆はアイスクリームではなく、わらびもちにしました。 もちっとしてなかなか美味しい♪


わらびもち

 僕も初めてこちらですき焼きを食べましたが、結構美味しくて驚きました。 次回またすき焼きを食べたいです。 ごちそうさまでした。

関連ランキング:しゃぶしゃぶ | 栄駅(名古屋)伏見駅栄町駅


« 焼肉@松庵 | トップページ | 京都出張1日目 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193417/55841698

この記事へのトラックバック一覧です: すき焼き@木曽路:

« 焼肉@松庵 | トップページ | 京都出張1日目 »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30