無料ブログはココログ

« 天せいろ@千種豊月 | トップページ | 滋賀プチグルメツアー »

2012年7月 5日 (木)

焼鳥@一文銭

 今日は娘が我家に帰って来たので、焼鳥で一杯やりにお気に入りの焼鳥のお店にいきました。 地元の人気店なので平日の夜でも満員で、予約必須です。

 ビールを飲みながら、せせり、レバ刺し、豚ねぎま、うずら卵醤油漬け、ぼんじり、つくね、ししとうなどを頼みました。


せせり


レバ刺し

 レバ刺しはデフォルトではごま油と塩ですが、いつもワサビ醤油でお願いしています。 脂がのって
いて(゚Д゚ )ウマー


豚ねぎまとうずら卵

ぼんじりタレ

 ぼんじりはデフォルトでは塩ですが、いつもお願いしてタレで味付けしてもらいます。  外はパリッとして中はほっこり脂身で(゚Д゚ )ウマーですが、カロリー高いだろうなぁ。


つくね(卵黄付き)

 つくねはほろっと軟らかで、オプションの卵黄を絡めて食べると絶品(゚Д゚ )ウマー


ししとう

 今回メニューに台湾風の手羽先があったので、頼みました。 味仙系の台湾料理のお店で出されるピリ辛味が再現されていてビールのあてに最高です。


手羽先台湾風

 〆は僕が親子丼を娘が鶏雑炊を頼みました。 親子丼は結構ボリュームがあったので、二人で分ければ良かったと後悔しました。


親子丼


とり雑炊

 美味しい焼鳥に舌鼓を打って帰宅したら、息子が姉ちゃんばかり美味い物食わせていいですねと少々すねてました。笑

関連ランキング:焼き鳥 | 水野駅新瀬戸駅瀬戸市駅


« 天せいろ@千種豊月 | トップページ | 滋賀プチグルメツアー »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193417/55539055

この記事へのトラックバック一覧です: 焼鳥@一文銭:

« 天せいろ@千種豊月 | トップページ | 滋賀プチグルメツアー »

最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31