« 広島出張1日目 ~名古屋から福山へ~ | トップページ | はも@春帆楼 »

2012年7月24日 (火)

広島出張2日目 ~あなごめしと宮島~

本日はホテルを朝8時半にチェックアウトして、中電前バス乗り場から8時41分発呉の阿賀駅を通る高速バスクレアラインに乗車しました。

ホテル

クレアライン

しかし乗車してからこのバスは最終的に阿賀駅には行かず、手前の呉市6丁目が最終だと分かりました。 どうやら渋滞で1本前の6丁目行きのバスが41分に来た為間違えて乗ってしまったみたい。

仕方が無いので、6丁目からタクシーを拾い広島県の某機関へ行き午前中打ち合わせと設備見学しました。

業務終了後12時9分の電車で広島駅へ移動。 お目当ては福屋の売店に予約していたうえののあなごめし。

広島行きの電車

福屋のあなごめし売場

うえののあなごめし

あなごめしアップ

福屋地下の広場で買ったあなごめしを食べてから、再びJRで宮島口へ行き、フェリーに乗って宮島へ。 厳島神社だけを見学しました。

宮島行きのフェリー

厳島神社

鳥居

神社参拝口

神社内部

神社からみる鳥居

本殿

宮島五重塔

再び広島駅に戻り午後5時37分発の新幹線で名古屋へ午後7時51分に到着。 夕食は新幹線ホームのきしめんを食べました。  家には9時半頃到着して1泊2日の広島出張は終了しました。