無料ブログはココログ

« はも@春帆楼 | トップページ | 東京2日目 ~大名御膳とワンカラ~ »

2012年7月27日 (金)

東京1日目 ~名古屋からバスで上京~

 本日は用事で上京です。 時間に余裕があるので、今回は高速バス利用です。 この前乗って快適だった車内でインターネットも使える富士セービングバスにしました。


東京行きのバス

 今回は最近開通したばかりの新東名を上っての運行です。 途中浜松のサービスエリアでトイレ休憩。


浜松SA


ヤマハのピアノもあります。

 何か甘い物でもと、SAの売店で岩塩ソフトクリームを買いました。 バニラソフトにヒマラヤ岩塩の粒とエクストラバージンオリブオイルがかかっています。


ペコリータ


岩塩ソフト

 お次のトイレ休憩は足柄SAです。 こちらの売店では、チーズ入りでベーコンをまいたかまぼこが美味しそうだったので買っちゃいました♪


足柄SA


小田原や


チーズベーコンかまぼこ

 東京駅には午後1時半過ぎに到着したので、遅めの昼食を食べるために大丸の近為に行きました。 午後2時近くなのに10分程待たされました。


京のぶぶ漬処 近為

 今回頂いたのは、ヘルシーな金目鯛の粕漬けとごはんです。 まず近為自慢のお漬け物の盛り合わせがお茶と一緒にでます。


漬物盛り合わせ


漬物のアップ

つづいて料理が登場です。 金目鯛の粕漬けを焼いたものに、野菜の南蛮風の小皿、切り干し大根の小皿、湯葉の小鉢、ちりめん山椒、ご飯、みそ汁、わらび餅と賑やかです


金目鯛の粕漬けとご飯


金目鯛のアップ

 お漬け物、ご飯とみそ汁はなかなか美味しく、金目鯛も焼きたて感には乏しく、思ったよりふっくらとはしていませんでしたが上品なお味で美味しかったです。 湯葉は少量でしたが美味しかったです。 食後のわらび餅ももっちりと美味しく頂きました。

 昼食後都内某所で定例会に参加して、夕方いつもの居酒屋で懇親会に参加致しました。


お通し


貝柱かまぼこフライ


枝豆


夏野菜のサラダ


ハモカツ


生本マグロ切り落とし


旨塩牛タンステーキ


うなぎの棒めし


羽付き焼き餃子

 懇親会が終了して、すっかり出来上がって千鳥足で有楽町のピカデリーでダークナイトライジングの先行上映を見ました。


The Dark Knight Rises ©Warner Bros. Entertainment Inc.

 その後歌舞伎町のいつものサウナで宿泊致しました。

« はも@春帆楼 | トップページ | 東京2日目 ~大名御膳とワンカラ~ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193417/55318521

この記事へのトラックバック一覧です: 東京1日目 ~名古屋からバスで上京~:

« はも@春帆楼 | トップページ | 東京2日目 ~大名御膳とワンカラ~ »

最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31