無料ブログはココログ

« 飲茶@上海包湯小館 | トップページ | 2次会@ロジネコ食堂 »

2012年7月16日 (月)

オクトーバーフェスト@名古屋

 今年2回目のオクトーバーフェスト名古屋に行きました。 昨年より規模が大きくなって新しいブルワリーも増えました。  まずは僕が大好きなミュンヘン空港にあるエアーブロイが出展していました。


エアーブロイ


ヴァイス

 そして、こちらはミュンヘンではありませんが僕が好きなバーデンヴュルテンベルク州シグマリンゲンにあるツォラーホフが出展していました。 (店名はなぜか英語読みでゾラホフになってました。)


ツォラーホフ

 こちらもヴァイスを頼んだのですが、なぜかストレートのジョッキで色も泡立ちも全然現地のものと違います。 非常に残念!


ヴァイス

 お次は定番ホフブロイハウスのヴァイスとソーセージ盛り合わせを食べました。


ヴァイスとソーセージ


ソーセージのアップ

 三連休最後の日とあって結構な来場者で賑わっています。 東海テレビも取材に来ていました。


東海テレビアナウンサー 浦口史帆   


盛り上がるテント会場

 その次はビットブルガーを飲みました。 ドイツでも見たことがない大型のグラスで供されます。


ビットブルガー


他のジョッキやグラスが小さく見えます。

 友人達とわいわいがやがや楽しい時間を過ごすことが出来ました。 そしてこの後2次会へ移動です。 (つづく)

« 飲茶@上海包湯小館 | トップページ | 2次会@ロジネコ食堂 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

オクトーバーフェスト、楽しそうですね。
毎年毎年行こうと思うのですが、
「混んでるよね」「屋外だから暑いよね」「虫に刺されそうだよね」
とか何とか言いながら、結局行かない私です。
確か去年は、オクトーバーフェストをスルーして、
ドイツレストランで、オクトーバーフェストビールを飲みました。
でも、やっぱり、あの雰囲気で、盛り上がってみたいです。
大阪は今月末まで開催しているので、今年は頑張って行ってみようかしら。

ちょっこさん、こんにちは。 名古屋のオクトーバーフェストは雰囲気で盛り上がってなかなか良いですよ。 でもオクトーバーフェストビールはありましぇん。(笑)

大阪は14からスタートしてるんですよね。 さっき地下鉄の広告でみました。 実は今日から週末まで大阪に出張して来てます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193417/55586416

この記事へのトラックバック一覧です: オクトーバーフェスト@名古屋:

« 飲茶@上海包湯小館 | トップページ | 2次会@ロジネコ食堂 »

最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31