無料ブログはココログ

« 京都出張2日目 | トップページ | 長野への家族旅行2日目 »

2012年7月14日 (土)

長野への家族旅行1日目

 一度熱気球に乗ってみたいと言うお袋の願いを叶える為に、うちの家族と両親で熱気球に乗れる安曇野まで車で行くことにしました。 

 熱気球が乗れるのは早朝の短い時間だけなので、途中長野の御嶽山にある山荘で一泊する事にしました。

 名古屋から高速で中津川経由国道を北上して途中木曽川の花崗岩が浸食されて出来た観光スポットの寝覚めの床で休憩しました。




寝覚めの床

 寝覚めの床にはドライブインがあり、長野名物のおやつが売っていたので、皆で食べてみることにしました。 五平餅といももちを一つずつ買いました。


売店


いももち


五平餅

 休憩してから再び国道を北上して、お昼頃に開田高原に到着しました。 お昼は目星を付けておいた開田高原の中にあるあいばし亭で食べる事にしました。


あいばし亭が入っている地元特産品を販売する彩菜館


あいばし亭入口

 この日は天気が良かったので、高原の緑が見えるテラス席で食べることにしました。 1200円の日替わりランチがオススメみたいですが、いろいろ少しずつ食べるために皆で何品か頼み味見をしました。


ランチのサラダとオードブル


ランチのメイン(チキン)


コーンスープ


オムライス


ざるそば


天然いわな丼


生ハム


ランチのデザート

 
 どれも地元の食材を使って調理されており、なかなか美味しいですが、いわな丼は少し生臭かったです。 

 ランチ後は近くにある山荘に入り、夜は持ち込んだ食材で焼肉バーベキューをしました。


バーベキュー


トルコのワイン

 バーベキューの終わりがけに激しい雨が降り出して来ました。 明日は晴れるといいんですが、心配です… (つづく)

« 京都出張2日目 | トップページ | 長野への家族旅行2日目 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193417/55541322

この記事へのトラックバック一覧です: 長野への家族旅行1日目:

« 京都出張2日目 | トップページ | 長野への家族旅行2日目 »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30