無料ブログはココログ

« 手打ちうどん@太門 | トップページ | 岐阜プチB級グルツアー »

2012年8月 8日 (水)

水餃子@点

 本日は東区の水餃子店で食事会がありました。 このお店が出来た頃はちょくちょくお邪魔していましたが、最近はすっかりご無沙汰でした。


水餃子 点

 水餃子専門店と言っても、餃子以外にもいろいろメニューがあります。 この日は一人三千円のお任せで料理をお願いしました。

 まず最初はパリッと揚げられたアイナメの唐揚げです。 熱々をサクッと頂きます。


アイナメの唐揚げ

 次は焼き餃子が出ました。 あっさりタイプで軽めにいくつでも食べられます。


焼き餃子

 そして季節のハモを梅肉で炒めた物が出ました。 酸味はそれ程強くなくて行けます。


ハモの梅肉炒め

 鶏肉に甘味噌をかけてレタスやキュウリと一緒にパーピン(薄餅)で巻いた北京ダック風にアレンジした料理です。 なかなか美味しい♪


鶏肉のクレープ巻き)

 当店自慢の水餃子はあっさり薄めのスープに三種類のむっちりした皮の餃子が入っています。


水餃子

 麻婆茄子は辛さ控えめで上に花椒(中華山椒)が乗っています。 一般的に食べやすい味付けです。 (僕はもっと麻辣プリーズ!笑)

麻婆ナス

 キスを天ぷらにして甘酢を掛けた料理です。 僕にはちょっと甘さが強めかな。


キスの天ぷら甘酢掛け

 パラッと炒まったチャーシュー入りのチャーハンです。 美味しく頂きました。


チャーシュー炒飯

 最後に〆のデザートは杏仁豆腐。 杏仁の風味はあまりない寒天デザート風な感じです。


杏仁豆腐

 この日は飲む人が少なかったので、飲み物を入れても一人4千円とお値打ちに収まりました。  特別際だった味わいの料理ではありませんが、どことなく家庭風な優しい感じの中華です。 ごちそうさまでした。

関連ランキング:飲茶・点心 | 尼ケ坂駅清水駅高岳駅


« 手打ちうどん@太門 | トップページ | 岐阜プチB級グルツアー »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193417/55382975

この記事へのトラックバック一覧です: 水餃子@点:

« 手打ちうどん@太門 | トップページ | 岐阜プチB級グルツアー »

最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31