« 娘とご飯@三郷 | トップページ | 海外出張2日目 ~レバーソテーとシュニッツェル~ »

2012年9月 2日 (日)

海外出張1日目 ~名古屋からドイツへ~

今日からまた海外出張です。  同僚W君と8時に空港で待ち合わせして一緒にチェックイン。 両替してから出国してラウンジで休憩しました。 お腹が空いたので朝ご飯にサンドイッチとどん兵衛を頂きました。。

国際線出発案内

ラウンジでの朝食

今回もルフトハンザでフランクフルトへ飛びます。 ドイツから来る飛行機が遅れたので搭乗が20分ほど遅れました。

フランクフルト行きLH737

機内では最近飛行中にインターネットが使える様になったので、もっぱらインターネットをして時間を潰します。  昼食は牛肉のソテー、ホースラディッシュソース掛けでした。

機内

昼食

牛肉のソテー、ホースラディッシュソース

夕食は丁度9月からドイツで開催されるオクトーバーフェストに因んで、名物料理のドイツソーセージとザワークラウト 。

夕食

ソーセージとザワークラウト

フランクフルトには午後3時半頃到着して、ラウンジでビールを一杯飲み乗り継ぎのシュツットガルト行きLH132便へ搭乗します。

シュツットガルト行きLH132

シュツットガルト近郊上空

シュツットガルト空港

シュツットガルト空港に到着してタクシーでホテルへ。 シャワーを浴びてホテルの経営するブルワリーにて2人ともまず自家醸造のピルス、そしてW君が仔牛のソーセージ、僕がハンバーグを食べました。

Schwanenbräu

ピルス

ハンバーグ

ハンバーグのアップ

ソーセージ

ソーセージのアップ

自家醸造のピルスは薄くてコクと切れにかけた味でちょっと期待外れ。 仔牛のソーセージはなかなか美味しいけど、ハンバーグはパサパサでがっかり。

2杯目はこれも自家醸造のヴァイスビアをもらったけど、クリスタルなのか白くない。 味も今ひとつ。 早く美味しいヴァイスが飲みたい!

ヴァイスビア

この後部屋に戻りネットして出張第一日目は終了しました。