無料ブログはココログ

« 海外出張1日目 ~名古屋からドイツへ~ | トップページ | 海外出張3日目 ~ジャーマンとイタリアン~ »

2012年9月 3日 (月)

海外出張2日目 ~レバーソテーとシュニッツェル~

 今朝は時差ぼけでとても早く目が覚めました。 朝食はホテルのバイキングでスクランブルエッグ、ハム、チーズ、パプリカを茶色のパンに挟んで食べました。


朝食

 午前中は取引先で打ち合わせをして、お昼ご飯を以前行ったRössleに連れて行ってもらいました。 

 本日の日替わりランチを頂く事に。 スープは、ニンジンとショウガのスープ、サラダはサラダバーから好きなものをチョイス。 そしてメインに僕はビネガー風味のレバーソテーを頂く事にしました。 レバーソテーは、お肉がとても新鮮で甘みとソースの酸味がマッチして美味しかった。


ニンジンとショウガのスープ


サラダ


ビネガー風味のレバーソテー


レバーソテーのアップ

 因みに一緒に行ったドイツ人シャチョーさんはシュニッツェル、W君はチキンパスタを食べてました。


シュニッツェル


チキンパスタ

 食後は再び取引先の事務所で夕方まで打ち合わせして、ホテルへチェックインして少し休憩。 夕食はW君と二人でホテル近くにある良さそうなドイツ料理のお店シュヴェーネに入りました。





 まずヴァイスビアを注文して、料理は二人ともシュニッツェルを頂く事に。 W君はウィーン風のシュニッツェル、僕は小さいポーションのシュニッツェルを。 僕の付け合わせはKnöpfleという当地独特のネジみたいな形のショートパスタでした。


Sanwaldのヴァイスビア


僕のシュニッツェル


W君のシュニッツェル

 実は僕のシュニッツェルは小さいポーションと書いてあったんだけど、出て来たのはW君の頼んだ普通サイズのウィーン風シュニッツェルと殆ど変わらない大きさ…  
 どちらもサクッと揚がっていて美味しかったです。 Knöpfleと言うショートパスタは独特の腰があって美味しかったです。

 この後ホテルへ戻って午後9時ぐらいに就寝致しました。

« 海外出張1日目 ~名古屋からドイツへ~ | トップページ | 海外出張3日目 ~ジャーマンとイタリアン~ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ドイツ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193417/55917056

この記事へのトラックバック一覧です: 海外出張2日目 ~レバーソテーとシュニッツェル~:

« 海外出張1日目 ~名古屋からドイツへ~ | トップページ | 海外出張3日目 ~ジャーマンとイタリアン~ »

最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31