無料ブログはココログ

« 海外出張4日目 ~ジャーマンとチャイニーズ~ | トップページ | 海外出張6日目 ~ドレスデン市内プチ観光~ »

2012年9月 6日 (木)

海外出張5日目 ~シュツットガルト経由ドレスデンへ~

 本日は朝からそこそこお腹が空いていたので、朝食にカイザーゼンメルのパンにスクランブルエッグ、ハム、チーズをサンドイッチにしたものと、生絞りオレンジジュースを頂きました。


朝食


こうしました

 食後ホテルをチェックアウトして、車でシュツットガルト近郊のお客さんの所を訪問しました。 

 訪問後本日の最終目的地であるドレスデンへ向かいました。 途中で立ち寄ったシュツットガルト市内で、最近出来た日本食レストランにてお昼ご飯を食べること。


TOKIO DINING

 お店は日本食レストランらしからぬかわいらしい感じの作りです。 入ってすぐに小さな寿司カウンターがあって、その両脇の部屋にテーブル席がいくつかあります。


寿司カウンター


店内その1


店内その2

 メニューは寿司、ラーメン、讃岐うどん、そばと一通りあります。 今回一緒に行った他の人は味噌ラーメンのセット、僕は醤油のチャーシュー麺とモッツァレラチーズ餃子を頂く事にしました。  


トリビー


モッツァレラチーズ餃子


味噌ラーメン


チャーシュー麺


シャーチュー麺のアップ

 ラーメンは独特の細めの平打ちで腰があって美味しいしチャーシューもとろける食感で(゚Д゚ )ウマー 餃子もジューシーで美味しい♪  食後にコーヒーを頂きました。


コーヒー

 昼食を済ませてからは一路ドレスデンへ。 シュツットガルトをでたあたりで、覆面をしたベンツの試作車の路上テストを目撃。 ドイツ人シャチョーさんによれば、新型Eクラスとの事。 良く分からないけどスクープなのか!?


覆面テストカーの後ろ姿


覆面テストカーの前

 シュツットガルトからおよそ6時間ひた走ってドレスデンには午後7時過ぎに到着しました。 

 市内のホテルへチェックインして皆でホテル近くにあるヴァツケと言うブルーワリーへ行きました。


ホテルの部屋からの眺め


Watzke Brauereiausschank

 予約無しで行ったので、店内は満席。 とりあえずカウンターでビールを立ち飲みする事にしました。


ビールカウンター

 ビールは全て自家醸造だそうで、まずラントビアと呼ばれるモナストリータイプのビールを頂きました。


Landbier

 暫くするとテーブルに空きが出たので移動することに。 次にピルスビールを注文し料理も頼む事に。 僕がアルザス風のフラムクーヘン、W君がハクセ、Kさんがカスレ、ドイツ人シャチョーがスモークミートを頼みました。 


テーブル席
次にピルス、そしてドゥンケル。 どれもぴんとこない味。 


カスレ


ハクセ


スモークミート


フラムクーヘン

 ビールが空いたので三杯目はドゥンケルを頂きました。 残念ながら、どのビールもいまいちで、料理も今ひとつ美味しくありませんでした。


ドゥンケル

 こちらのお店は有名な人気店らしいですが、やっぱり観光客向けの料理ナンでしょうね。 ちょっと残念でした。 この後部屋に戻り11時頃就寝しました。

« 海外出張4日目 ~ジャーマンとチャイニーズ~ | トップページ | 海外出張6日目 ~ドレスデン市内プチ観光~ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ドイツ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193417/55960974

この記事へのトラックバック一覧です: 海外出張5日目 ~シュツットガルト経由ドレスデンへ~:

« 海外出張4日目 ~ジャーマンとチャイニーズ~ | トップページ | 海外出張6日目 ~ドレスデン市内プチ観光~ »

最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31