無料ブログはココログ

« 大阪出張3日目 ~聘珍樓で夕食会~ | トップページ | 大阪出張5日目 ~展示会最終日~ »

2012年9月21日 (金)

大阪出張4日目 ~北新地で焼肉~

 今日は展示会も4日目。 朝は昨日に引き続いてつるまるへ行きました。 今回は温かいきつねうどんを食べたけど冷たいうどんより腰が弱くてインパクトが薄い。 ここはぶっかけが最強の気がします。


きつねうどん

 お昼はドイツのシャチョーさんと一緒に展示会場内のレストランへ行きました。 食券売り場で天ぷらそばの食券を買ったんだけど、注文が通っていなくて督促したら、天ぷらが売り切れだと言われて、しかたなくたぬきそばを食べました。


レストランニューミュンヘン

 名古屋あたりだと、「たぬきそば」はかけそばに天かすが入ったやつですが、大阪だと油揚げが入ったそばです。 ややこしや。


たぬきそば

 展示会が終わって、夜はドイツとギリシャの取引先を招待して北新地の焼肉屋さんで夕食です。  料理は一人8千円のコースです。


焼肉 食道園 北新地店
 

個室


キムチ3色盛り


前菜3品


上タン塩焼き(手前)と和牛特選ヒレ塩焼き(奥)


和牛特選ロース(中央奥)、和牛特選カルビ(手前左)、和牛特選ミスジ(手前右)


香味野菜


チシャ

 上タンと特選ヒレは上質な厚切り肉でとても美味しかったけど、その後のカルビ、ロース、ミスジはちょっと脂身が多すぎな感じ。 でも美味しかったですけど。

 ご飯ものは石焼きビビンバ(小)、冷麺(小)、クッパ(小)から選択出来ます。 僕は冷麺を頂きましたが、お出汁がしっかりして美味しい冷麺でした。


冷麺


デザートのメロン

 食後ギリシャの取引先の人とはレストランの前で分かれて、マルビルの下のスペインバルでドイツ人シャチョーを囲んで4人で赤ワインを2本空けてから11時過ぎにホテルへ戻りました。

« 大阪出張3日目 ~聘珍樓で夕食会~ | トップページ | 大阪出張5日目 ~展示会最終日~ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193417/56200987

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪出張4日目 ~北新地で焼肉~:

« 大阪出張3日目 ~聘珍樓で夕食会~ | トップページ | 大阪出張5日目 ~展示会最終日~ »

最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31