« 海外出張8日目(後編) ~金山と今池で飲み歩き~ | トップページ | 海外出張10日目 ~タシュケントでステーキ~ »

2012年9月10日 (月)

海外出張9日目 ~名古屋からタシュケントへ~

昨夜は金山で一泊しましたが、本日から再び海外へ出張です。 ホテルを朝9時過ぎにチェックアウトして金山から名鉄でセントレア入りしました。

11時50分発のソウル行きアシアナ航空121便にチェックインした所、満席でビジネスクラスにアップグレード♪ ラッキー(^O^)

チェックインを済ませてから、空港内のレストラン街へ行きました。 日本を離れるので、和朝食を食べようと鈴波へ行き銀だら定食を頂きました。

鈴波 中部国際空港店

銀だら定食

銀だらのアップ

口直しの粕漬け梅ジュース

銀だらはもう少し香ばしく焼かれた方が良い感じですが、なかなか美味しかったです。 食後ラウンジで休憩してからアシアナ便に搭乗しました。 飛行機に乗るとき駐機場に珍しくドリームリフターがいました。

スターアライアンスラウンジ

日本からボーイングの部品を空輸するための747-400LCF(ドリームリフター)

ソウル行きOZ121便

ビジネスクラスシート

昼食はプルコギか海の幸の串料理で、後者をチョイス。  ちょっと前に銀だら定食を食べてあまりお腹がすいていなかったので少しだけ食べました。

海の幸の串料理

ソウルには13:50に到着したので、乗り継ぎ便がでる夕方までラウンジでマッサージをしたりして時間を潰しました。

ソウル仁川空港

アシアナビジネスラウンジ

ラウンジ内

夕方出発前に小腹が空いたので、フードコートでスンドゥブチゲ定食を食べました。  ちょっと出汁が薄い気もするけど美味しいスンドゥブでした。

フードコート

カウンター

スンドゥブ定食

スンドゥブのアップ

そして17:30発のタシュケント行きアシアナ573便に搭乗です。 日本から来た時の機材とくらべるとなんかすごく古くて、個人モニターもないし、オーバーヘッド・ビンも小さくて大きめの手荷物が入らないので手荷物を預け入れクインするはめに。

タシュケント行きOZ573便

飛行機は6割ぐらいの搭乗率だったので、3人掛けの空席に移動して水平飛行に入ってから3席使って横になり爆睡しました。

途中で出た夕食は、ハヤシライス見たいな見た目と味のビーフ料理。 味もぱっとせずお腹も差ほどすいていないので半分ぐらい食べました。

夕食

ソウルからタシュケントまでの飛行時間は7時間半で、タシュケント到着前には軽食でピザが出ました。  機内食でピザは初めてですが、熱々でカリッとなかなか(゚Д゚ )ウマーでした。

機内食のピザ

熱々でカリッと焼けてます

タシュケントには現地時間の午後9時、日本時間だと翌深夜1時に到着しました。 CIP到着ロビーで手荷物が出てこなかったり迎えの人となかなか落ち合えなかったので、空港を出たのが11時少し前です。

タシュケント空港

ホテルには11時半頃到着し、シャワーを浴びてレストランへ行くとウズベキの取引先の社長とロシア、ドイツ、チェコ、日本など各国から来た関係者が多数レストランにいたので一緒にビールを飲みながらスープとスパゲティを夜食に食べました。

多国籍関係者と一杯

サリャンカスープ

トマトスパゲティー

結構盛り上がって、皆で最後にウォッカを飲んで解散し、部屋に戻って就寝しました。