無料ブログはココログ

« 海外出張3日目 ~ジャーマンとイタリアン~ | トップページ | 海外出張5日目 ~シュツットガルト経由ドレスデンへ~ »

2012年9月 5日 (水)

海外出張4日目 ~ジャーマンとチャイニーズ~

 本日もあまり食欲がないので、朝食は生搾りオレンジジュースとトースト、ハム、チーズで軽めにすませました。


朝食

 午前中は本日も取引先事務所で打ち合わせして、お昼はまさかの三日連続同じレストランで食べる事に。(^0^;) 今日の日替わりはカボチャのクリームスープで、メインは地元の餃子みたいなマウルタッシェ、揚げたタマネギ添え。


ツォラホフのヴァイスビア


カボチャのスープ


サラダ


マウルタッシェ


マウルタッシェの断面

 スープはかぼちゃの風味の下にしっかりしたブロスが感じられて美味しいかったです。 マウルタッシェはパセリとナツメグの風味がやや強めですが悪くないお味でした。

 午後も再び取引先の事務所で打ち合わせして、午後4時頃一旦ホテルへ戻り、部屋で仮眠しました。 

 夕食は、日本食か中華が食べたいと言うW君の要望に沿って、当地で働いているKさんと一緒に近くの中華レストランで食べる事にしました。


東亜酒店(Chinarestaurant Dong Yong)

 こちらのお店は初めて行きましたので、最初単品メニューを頼むつもりでしたが、こちらのお店は食べ放題がメインの様で、寿司もある食べ放題のメニューが14.80オイロと安かったので、食べ放題にしました。

 とりあえずヴァイスビアを頂きながら、最初に酸辣湯と寿司を3つ程取って来ました。


ツォラーホフのヴァイス


食べ放題コーナー


寿司とか前菜コーナー

お寿司を食べみた所、ネタはギリギリ許容範囲でしたが、シャリが硬くて食べられるレベルじゃなかったです。 酸辣湯もケチャップみたいな味が強くてギブしました。
(´;ω;`)))


酸辣湯


寿司

 後は各種炒め物、揚げ物を食べて焼きそばとチャーハンそしてデザート。  炒め物は概ね美味しかったですが特に鶏天みたいなやつが美味しく、揚げ物は鶏のカツみたいなのと魚のカツが良かったです。 デザートはどれもいまいち。


炒め物コーナー


揚げ物コーナー


鉄板焼き具材コーナー


炒め物あれこれ


揚げ物あれこれ


炒飯と焼きそば


デザート

 食後に途中のスーパーでオクトーバーフェスト専用ビールがあったのでお土産に買ってホテルに戻り、9時前にシャワーも浴びずに就寝しました。  

« 海外出張3日目 ~ジャーマンとイタリアン~ | トップページ | 海外出張5日目 ~シュツットガルト経由ドレスデンへ~ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ドイツ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193417/55954023

この記事へのトラックバック一覧です: 海外出張4日目 ~ジャーマンとチャイニーズ~:

« 海外出張3日目 ~ジャーマンとイタリアン~ | トップページ | 海外出張5日目 ~シュツットガルト経由ドレスデンへ~ »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30