無料ブログはココログ

« 大阪出張5日目 ~展示会最終日~ | トップページ | スイスからのお客様との食事 »

2012年9月24日 (月)

イタリアからのお客様との食事

 本日は大阪の展示会の流れで、イタリアからお客様がこられました。 用事で八事へ行く際に途中でお昼を本山のカジュアルなイタリアンのお店でいただきました。
 

cotto


店内

 こちらのお店はネットで知って初めての訪問ですが、名古屋でパスタ料理の老舗が出している系列店なので安心していきました。 今回頂いたのは前菜に本日のパスタがつくパスタのセットです。

 最初にフォカッチャが出ましたが、自家製で美味しいのでイタリア人も(゚Д゚)ウマーとお代わりしてました。


自家製フォッカチャ

 前菜はグリーンサラダを中心にタラモサラダ、タコのマリネ、カプレーゼが載っています。 イタリア人がタラモを気に入ったらしく、これは何だと聞くので「ポテトとコッド・ロー(codroe)だ!」と言っても分かってくれないので、「パタタとボッタルガじゃ!」と当たらずも遠からじな表現をしたら分かってくれました。


前菜

 本日のパスタは、イカとキノコのバジリコトマトソースのスパゲティとホウレンソウとベーコンのオイルスパゲティでした。 どちらもスパゲティのゆで加減から味付けまで良くイタリア人も満足していました。


ホウレンソウとベーコンのオイルスパゲティ


ホウレンソウとベーコンのオイルスパゲティ

 食後にエスプレッソを飲みたかったのですが、エスプレッソ自体おいていなくて普通のコーヒーしかなかったのが残念です。


食後のコーヒー

 商談その他が済んでから一旦ホテルへお送りし、夜は大須の天ぷら屋さんで夕食をご一緒しました。


天麩羅 八重垣

 こちらは1階がカウンター、2階がお座敷天ぷらになっています。 お座敷は掘りごたつ式の馬蹄型カウンターですので、あぐらや正座が苦手な外国のお客様でも大丈夫です。


天ぷらカウンター

 コースはお任せで旬の食材を次々と目の前で揚げて出してくれます。 今回は15品ほど出たところで皆様お腹が一杯になられました。



天ぷらたち

 〆にご飯と赤だしそしてあっさりした漬物が(゚Д゚)ウマー でも外人にはこの良さがワカランですよ。(笑) その後美味しいフルーツ。


ご飯、赤だし、つけもの


デザートのフルーツ

 食にうるさいイタリアのお客様も満足頂いた様でした。 ごちそうさまでした。

« 大阪出張5日目 ~展示会最終日~ | トップページ | スイスからのお客様との食事 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193417/56222996

この記事へのトラックバック一覧です: イタリアからのお客様との食事:

« 大阪出張5日目 ~展示会最終日~ | トップページ | スイスからのお客様との食事 »

最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31