無料ブログはココログ

« 大阪出張2日目 ~燦で多国籍宴会~ | トップページ | 大阪出張4日目 ~北新地で焼肉~ »

2012年9月20日 (木)

大阪出張3日目 ~聘珍樓で夕食会~

  今朝は単身で名古屋に移動するチェコの取引先社長をお見送りするために、朝7時45分に宿泊先の大阪第一ホテルに出向きピックアップして、大阪駅から新大阪まで付き添いました。 

 その後で自分のホテルに戻り近くのうどん屋で朝食を食べることに。  ぶっかけうどんとおにぎりのセットに温玉を追加。  調理を見ているとチェーン店だけに冷凍麺だけど、それなりに結構腰があって美味しい麺で、つゆも行けます。  明日も来よう。


大阪駅


つるまる 農人橋店


うどんとおにぎりのセット

 食後再びホテルに戻り展示会へ。  お昼は昨日と同じ展示会場のレストラン。 食べたのは焼き肉定食です。 お肉が少しかたいしちょっとタレが甘い。


互談や 

 夜はヒルトンプラザの中華料理店で取引先とののディナー。 一般的な宴会コース料理だけど、なかなか美味しい。 フカヒレはスープがしっかりしている。 エビマヨも、ホタテも悪くない。 チャーハンもパラッと美味しかったです。


大阪 聘珍樓


ガラスの回廊


五宝拌盆 (前菜の盛り合わせ)


宴会の様子


瑶柱魚子翅 (干し貝柱とトビコ入りフカヒレスープ))


片鴨餅生汁蝦球 (エビのマヨネーズソース和え北京ダック添え)


欖菜蒸帯子粉丝 (ホタテと春雨の欖菜蒸し)


黒椒炒国産牛肉片 (国産牛の黒こしょう炒め))


魚粒雪菜炒飯 (鮮魚と雪菜入りチャーハン)


藍莓汁杏仁 (杏仁豆腐ブルーベリーソースがけ)

 ディナーは和やかな雰囲気の中9時頃に終了しました。 朝が早かったので早々にホテルへ戻り早々に休みました。

« 大阪出張2日目 ~燦で多国籍宴会~ | トップページ | 大阪出張4日目 ~北新地で焼肉~ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193417/56192646

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪出張3日目 ~聘珍樓で夕食会~:

« 大阪出張2日目 ~燦で多国籍宴会~ | トップページ | 大阪出張4日目 ~北新地で焼肉~ »

最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31