« 息子の誕生日@一文銭 | トップページ | 大阪出張2日目 ~燦で多国籍宴会~ »

2012年9月18日 (火)

大阪出張1日目 ~名古屋から大阪へ~

週末に海外出張から帰ったばかりですが、大阪で展示会があるので本日より大阪へ出張です。  大阪へ向かう新幹線に乗る前にホームのきしめん屋で朝ご飯を食べました。

きしめん 住みよし

天ぷら玉子入りきしめん

今日のきしめんはいつもより少しおつゆが薄味でした。 その後9時53分発ののぞみに乗り大阪へ10時43分に到着しました。

大阪行きのぞみ

新大阪から大阪まで在来線で移動して、今日の午後から会議をする駅前のホテルへ入りました。  お昼は会議前に用意されたサンドイッチ。

ミックスサンド

会議が終了した夕方に一旦宿泊ホテルへチェックインして、後輩と2人でチェコのお客さんと夕食を予定しているマルビルにある串揚げ屋へ行きました。

咲くら 大阪マルビル店

チェコの取引先社長と息子さんと4人でビールで乾杯して、刺身盛り合わせ、どて焼き、出し巻き玉子をつまみで頂きました。 そしてメインは、9本の串揚げセットを注文しました。

トリビー

生野菜

刺身

どて焼き

出し巻き玉子

今回頼んだ串揚げ9本コースの中身は、季節の創作串が2本、季節の創作野菜串が2本、そして佐賀牛、豚ロースの長芋梅紫蘇巻き、帆立貝柱のいくらのっけ、車えび、グリーンアスパラです。

串揚げは小皿に乗った特製ソース、マスタード入りソース、ごま塩、ポン酢、醤油から好きな味の調味料をつけて頂きます。

串揚げ用の調味料

串揚げ9本コースの前半2人前盛り

串揚げ9本コースの後半2人盛り

全体的に味は悪く無かったですが、一度に何種類も皿に乗せて出てくるので揚げたてではなく少し冷めかけていたのが残念でした。

食後取引先社長さんは長旅でお疲れだったのでお部屋に戻ってもらい、社長の息子さんとホテルのスタバでIT談義して。8時頃解散してホテルに戻りました。 大阪出張1日目は終了です。