無料ブログはココログ

« 海外出張7日目 ~ドレスデンから名古屋へ~ | トップページ | 海外出張8日目(後編) ~金山と今池で飲み歩き~ »

2012年9月 9日 (日)

海外出張8日目(前編) ~金山でお寿司~

 (続き) 機内で映画を見て、ネットしてうとうとしていたらそろそろ日本近くで、朝食が出て来ました。

  本日の朝食メニューは、鶏の唐揚げにスクランブルエッグ、パン、フルーツです。  朝食を食べて暫くすると滋賀のあたりから抜けてセントレアへアプローチして、セントレアには定刻より30分程遅れて到着です。


朝食


滋賀上空


セントレア駐機場

 その後ミュースカイで金山に行き、W君と分かれて金山のホテルへ行き、フランクフルトで買い物を頼まれた某氏に荷物を手交してから、昼食を取りに食べログで評価の割と高いANAクラウンプラザホテル内にある寿司屋へ行きました。


ANAクラウンプラザ29階からの眺め


乾山


店内


口取り


コースの握りその1


コースの握りその2


コースの握りその3


〆の手巻き


赤だし

 場所柄お値段はちょっと高めですが、ネタやシャリの具合も好みで、なかなか美味しかったです♪ 特に最後に出て来た穴子は、燻塩を使っているのか、香ばしい香りがして良かったです。 

 この後一旦ホテルに戻りチェックインして、夕方まで仮眠しました。 (後編へつづく)

« 海外出張7日目 ~ドレスデンから名古屋へ~ | トップページ | 海外出張8日目(後編) ~金山と今池で飲み歩き~ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

飛行機の旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193417/55989741

この記事へのトラックバック一覧です: 海外出張8日目(前編) ~金山でお寿司~:

« 海外出張7日目 ~ドレスデンから名古屋へ~ | トップページ | 海外出張8日目(後編) ~金山と今池で飲み歩き~ »

最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31