無料ブログはココログ

« 海外出張8日目(前編) ~金山でお寿司~ | トップページ | 海外出張9日目 ~名古屋からタシュケントへ~ »

2012年9月 9日 (日)

海外出張8日目(後編) ~金山と今池で飲み歩き~

 (つづき) ホテルで休憩してから夕方金山駅で友人達と待ち合わせて、立ち飲みのお店へ行きました。


あたり屋

 トリビーで喉を潤しつつ、トマトスライス、出し巻き玉子、串カツ、そして昔懐かしいハムカツを頂きました。


トリビー


トマトスライス


出し巻き玉子


串カツ


ハムカツ

 あたり屋で軽く飲んでから、今池のセンベロで飲み直そう!と地下鉄で今池まで行きましたが、日曜日で立ち飲み系は全てお休み。 orz

 じゃあ、太門で飲もうと言う事になり行ってみるとあいにく満席。 仕方が無いので近くの中華でビールにおつまみを食べて時間を潰す事にしました。


喜楽飯店

 何を頼もうかと思ったら、生ビールにつまみ2品が付いて1000円のお得なコースがあったので、これにしました。 2品x4人なので全部で8品。 揚げ餃子をのぞくつまみを一種類ずつ。


セットメニュー

おつまみ

 おつまみを食べてる途中で太門の大将から席が空いたと電話がありましたので、急いで太門へ移動しました。


うどん屋 太門

 ここは生ビールが350円とお値打ちなので、まずビールを飲んでから種類が豊富な日本酒にいろいろつまみを頂きました。
 

日本酒


どて煮


鶏天


冷奴

 つまみをいろいろ頼んだので、お腹もそろそろ膨らんできました。 でもうどんも食べたいので大将に無理をお願いして、3種類のうどんを4人で食べられる様にミニどんぶりに小分けしてもらいました。


すだちころ(ミニ)


ひやかけ(ミニ)


かま玉(ミニ)

 すっかり出来上がって腹パンになった後友人たちと今池で分かれてから、一人で金山のホテルへ。

 時差ぼけでちっとも眠く無いので、ホテル近くのカラオケでヒトカラしました。 携帯メールでヒトカラにいると友人に言ったら、無茶ぶりのリクエストで初ぱみゅぱみゅ歌いました。(爆)


ちゅるちゅるちゅるちゅるちゅ♪

 初挑戦で点数が悪かったので、次回は高得点を狙うぞと心に誓いました。(笑) ホテルに戻って寝たのが午前1時半でした。

« 海外出張8日目(前編) ~金山でお寿司~ | トップページ | 海外出張9日目 ~名古屋からタシュケントへ~ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193417/55989908

この記事へのトラックバック一覧です: 海外出張8日目(後編) ~金山と今池で飲み歩き~:

« 海外出張8日目(前編) ~金山でお寿司~ | トップページ | 海外出張9日目 ~名古屋からタシュケントへ~ »

最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31