« 海外出張12日目 ~屋上レストランでディナー~ | トップページ | 海外出張14日目 ~ソウルから名古屋へ~ »

2012年9月14日 (金)

海外出張13日目 ~タシュケントからソウルへ~

今日は展示会最終日。 昨日飲まなかったので朝の目覚めが結構良好です。 朝は昨日と同じくフルーツにチーズを。

朝食

展示会は午前中結構スロー。 お昼は取引先とプロフセンターに行きました。

プロフセンター

こちらはプロフ(ピラフ)専門のお店で、店外に大きな竈があって大量のプロフを作っています。

店外のプロフ調理場

プロフ

プロフに具材を入れます

気合いダー!

取引先が頼んでくれたやや脂っぽいプロフにはゆで玉子、仔羊のフレークとカズが乗っています。 写真で真っ白なのは脂身。

プロフセンター内

ノンとサラダ

プロフ

その後お土産を買うためにマーケットへ行ってウズベキのアーモンド、レーズン、レモンを購入しました。

マーケット

ナッツ類

殻付きアーモンド

展示会に戻り暫くしてからホテルへ。 ホテル代を支払うためにウズベキスタンの通貨に両替しましたが、ウズベキスタン通貨の価値が低いので大量の札束と格闘です。 支払いを済ませ 夕方小腹が空いたので、ホテルから白タクに乗ってキムズハウスへ行きました。

大量の現地通貨

キムズハウス

ナムル

ラーメン

ラーメンはインスタントですが、やっぱり食べるとホットします。 行き帰りのタクシー代も入れて800円ぐらいに収まりました。 その後7時50分ぐらいに取引先の車で空港へ行きチェックインしました。

アシアナのチェックインカウンターは、スターアライアンスゴールドなのになぜかビジネスクラスチェックインが出来なくて困りました。 夜10時20分発のソウル行き便に無事搭乗しました。 夕食のオムレツを食べてしばし仮眠しました。