無料ブログはココログ

« 熟成ステーキ@ばくろ | トップページ | 醤油かつ丼@わだ泉 »

2012年10月 9日 (火)

JA2012国際宇宙展@名古屋

 本日はポートメッセ名古屋で開催されるJA2012こと国際航空宇宙展に行きました。 名古屋駅からあおなみ線で展示会場へ向かう途中、お昼ご飯をエスカの中の和食のお店で食べました。


鈴波 エスカ店

 こちらのお店は、名古屋名物守口漬けのお店が出している、味醂や酒粕で漬け込んだ魚を頂けるレストランです。 今回は、焼き魚が日替わりの鈴波定食の寄せ豆腐付き1260円を頂きました。


鈴波定食(寄せ豆腐付き)

 本日の焼魚はカゴカマスと言う聞き慣れない魚でした。 後で調べてみるとすずき目の淡泊なお魚でした。 


焼カゴカマス

 その後あおなみ線でポートメッセに行き、JA2012展を見学です。 思ったより大手や外国の企業が参加してヘリコプターから武器までいろいろ出展していました。


アグスタウェストランド社のGrandNewヘリコプター


ヒロボーの電動無人ヘリコプター”HX1”


ヒロボーの1人乗り友人ヘリコプター”bit”


ロッキード・マーティン社のミサイル群


FLIR社のStarSAFIRE赤外線サーべーランスカメラ


エアバスの親会社EADS社のブース


三菱重工のMRJ特設ブース


MRJの機内

 展示会後は、今関わっている航空機関連某プロジェクト関係者で懇親会を名古屋駅近くの居酒屋で開きました。 

 今回飲み放題付きで一人3000円のコースでしたが、デザートを入れて10品有り、メインの手羽先も他府県から来られた参加者に大好評でしたので、良かったです。


塩辛


ツブ貝わさびだったかな?


サラダ


懇親会風景


手羽先


刺身盛り合わせ


揚げ物盛り合わせ


ホルモンと野菜炒め


漬物盛り合わせ


炒飯


デザート

 新幹線で帰られる方も何人かおられたので、8時過ぎに懇親会は終了しお開きとなりました。

« 熟成ステーキ@ばくろ | トップページ | 醤油かつ丼@わだ泉 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193417/56385022

この記事へのトラックバック一覧です: JA2012国際宇宙展@名古屋:

« 熟成ステーキ@ばくろ | トップページ | 醤油かつ丼@わだ泉 »

最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31