無料ブログはココログ

« 娘とうどん@太門 | トップページ | バルあんどうどん »

2012年10月20日 (土)

結婚記念日@ガッルーラ

 本日は友人夫妻の○○会目の結婚記念日と言う事で、八事のイタリアンでランチをご一緒してきました。


クッチーナ・イタリアーナ・ガッルーラ

 取りあえず泡とポールジローのジュースで乾杯です。 プロセッコにはベリーが浮かべてあってきれいです…


プロセッコ

 お料理は前菜、プリモ、セコンドを2種類ずつとって4人に取り分けてもらう事にしました。 ワインはお料理に合わせてお店にお任せでグラスで頂く事に。


玉ねぎのフォカッチャ、全粒粉パン、バゲット

 まず前菜一皿目は、備長炭で皮目を炙った鰆にと焼き茄子、祖父江町の銀杏のカルパッチョを砕いたピスタッチオ、アーモンドが入ったクスクスでサラダ仕立てにしたものです。 カワイイ魚のお皿にのってます♪


鰆、銀杏、焼き茄子のカルパッチョ


カルパッチョのアップ


イナマ・ヴィン・ソアーヴェ ソアーヴェ・クラシコ 2011

 お次の前菜2皿目は師崎産ミル貝とダルマ剣先イカを炙りに青森の黒にんにくとキタアカリ・ピューレのソースです。


ミル貝と剣先イカのアッラ・ブラーチェ


マンドラロッサ グレカニコ

 前菜が終わってこれからは赤ワインを頂きました。 一皿目のパスタは、タリアテッレに名古屋コーチンの卵黄を使って作ったカルボナーラ。 黒トリュフとブラウンマッシュルームがのってます♪


カレーマ・リゼルヴァ 2006


タリアテッレ・アッラ・カルボナーラ


バルバレスコ ラ・カ・ノヴァ 2006


アンティキ・ヴィニェティ・ディ・カンタルーポ ゲンメ2004

 2皿目のパスタは、和栗のピューレを詰めたラビオリの郡上産シカのラグーとカキのコンポート添えです。


和栗ピューレのラビオリ

 塩味のラグーに和栗の甘みはどうかと思いましたが、これはありですね。 とても美味しいです♪


ラビオリの中身

 セコンド二皿目は鹿児島産三元豚のローストに豆のインサラータ、紫芋とさつま芋の二種類のサルサです。 ピンクのお肉を中心にカラフルな色合いがきれいです♪


サルケート ヴィーノ・ノービレ・ディ・モンテプルチアーノ 2007


鹿児島産三元豚のロースト


バローロ 2005 アルド クレーリコ

 セコンド二皿目はマジョラムの香り付けした牛のホホ肉煮込みとカルダモン風味のカボチャのピューレ添え。


牛のほっぺた煮込み

 本日が結婚記念日の友人夫妻には、お店からお祝いのプレートがサービスで送られました♪ 


お店からの結婚祝い

 最後のドルチェは各人お好みの皿を。 僕はフランス・ヴァローナの61%カカオチョコレートを使用したトルティーに練乳とミルク・ジェラート添えを頂きました。


チョコレートのトルティーノ


カフェ

 今日は気心の知れた友人達とお酒もたくさん飲んで結構酔っぱらいました。 でもお店を出たあとまだ続きがあるんですョ! (つづく)

« 娘とうどん@太門 | トップページ | バルあんどうどん »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193417/56435214

この記事へのトラックバック一覧です: 結婚記念日@ガッルーラ:

« 娘とうどん@太門 | トップページ | バルあんどうどん »

最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31