無料ブログはココログ

« JA2012国際宇宙展@名古屋 | トップページ | 高山らーめん@子天狗 »

2012年10月11日 (木)

醤油かつ丼@わだ泉

 たま~に行くこちらのお店、本日会社帰りに立ち寄りました。 午後7時過ぎ、店内は7部入りぐらいで結構賑わっています。 新しいメニューである醤油カツ丼を頂く事に。 回りを見ると何人かのお客さん達が醤油カツ丼を食べてます。

 当店の醤油カツ丼とは、中津川や多治見あたりにある醤油ベースの餡かけタレがかかったカツではなく、薄切り肉を何層にも重ねて醤油ベースのカツが丼ご飯の上に載せた物だそうで、980円でミニうどん付きです。 (ランチは880円とオトク)


醤油かつ丼

 かつの衣はカリッと高温で揚げられていて、頬張ると醤油ベースのうま味が口の中に広がります。 美味しいけどちょっと醤油味が強くて、ちょっとショウユショウユしてるかな、特にうどんと一緒に食べると…


醤油かつ丼の断面

 お店のお勧めの食べ方は名古屋名物ひつまぶし風です。 まずワサビを乗せて食べて、その後で一緒にポットで出されるだし汁を掛けてお茶漬けにして食べると、醤油の味が薄まって美味しくさらさらとあっさり頂けました。


お茶漬けにした醤油かつ丼

関連ランキング:うどん | 大森・金城学院前駅印場駅




« JA2012国際宇宙展@名古屋 | トップページ | 高山らーめん@子天狗 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193417/56387093

この記事へのトラックバック一覧です: 醤油かつ丼@わだ泉:

« JA2012国際宇宙展@名古屋 | トップページ | 高山らーめん@子天狗 »

最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31