無料ブログはココログ

« カキフライ@美乃寿司 | トップページ | 娘とうどん@太門 »

2012年10月17日 (水)

本格カレー@アビーロード

 同僚のまーくんが、最近美味しいカレー屋を開拓していて、どこか良いお店はないかと聞かれたので、だいぶ前にウェブで見て行きたいと思っていたこちらのお店に行きました。


アビーロード

 店内は入って4~5席しかなくて少し狭いと思いましたが、つきあたりのカウンターキッチン奥にもさらにスペースがあり、そちらへ座らせてもらいました。


店内

 こちらのお店は店名からも分かる通り、ビートルズファンの店主が開いたカフェですが、カフェ飯に本格的なカレーがあります。 今回はまーくんが欧風のビーフが入ったスペシャルカレーを、僕がインド風のチキンカレーを頼みました。


スペシャルカレー

 スペシャルカレーは、5日間煮込んで作られる真っ黒に近い焦げ茶色のカレーです。 ホロホロに柔らかく煮込まれた牛肉の塊が入っています。 一口食べると最初は甘みが、その後にスパイスの風味とコクが追いかけます。


スペシャルカレー

 一方チキンカレーは茶色が鮮やかでクミンの風味が前に出たスパイシーなカレーで、割とあっさりしています。 僕にとっては辛さはさほどではありませんでしたが美味しかったです。


チキンカレー

 食後に頂いたコーヒーもほろ苦さとコクがある僕が好きなタイプのコーヒーで美味しかったです。


スイートブレンド

 次回また是非利用したいカフェの一つになりました。 ごちそうさまでした。

関連ランキング:カフェ | 吹上駅今池駅千種駅



« カキフライ@美乃寿司 | トップページ | 娘とうどん@太門 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193417/56433120

この記事へのトラックバック一覧です: 本格カレー@アビーロード:

« カキフライ@美乃寿司 | トップページ | 娘とうどん@太門 »

最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31