« 世界一周11日目 ~LAからヨーロッパへ~ | トップページ | 世界一周13日目 ~ドイツでインド料理~ »

2012年11月15日 (木)

世界一週12日目 ~フランクフルトからシュツットガルトへ~

機内で仮眠して起きるとフランクフルト到着の約1時間前に朝食が出ました。 メインのオムレツはパサパサで全然美味しく無いので殆ど手を付けずフルーツを少しだけ食べました。

機内の朝食

フランクフルトには朝10時30分頃到着しました。 フランクフルト空港には大陸間の朝到着フライトで到着したメンバー専用の到着ラウンジがあるので今回初めて行きました。

フランクフルト空港

空港ターミナル内

ウェルカムラウンジはドイツへの入国審査を済ませ、手荷物を受け取って到着ロビーに出てすぐの場所にあります。 こちらで長旅ですっかり乾燥した体をシャワーでリフレッシュする事ができました。

ウェルカムラウンジ

ラウンジ内部

シャワー

ラウンジでさっぱりした後は、空港駅から電車に乗ってフランクフルト市内へ行き日本食レストランへ行きました。

ひげ松

ひげ松の店内

ひげ松は年に1~2回しか行かないのに、大将のまっちゃんは僕の名前を覚えててくれて感激です。

ヴァイスビールを飲んで生ものが食べたかったのでまぐろとホタテのにぎりを2個ずつと〆に天ぷらそばを頂きました。

ネタは牛若丸と比べものにならないけど、シャリは美味しいです。  そばは昼と夜と出す物が違うのかな? 今回はちょっと不満足。

ヴァイスビア

握り

天ぷらそば

食後は再び電車で空港へ戻り、この日に日本からドイツへ入ってくる技術者のO君と空港で合流しました。 一緒にラウンジへ行って、赤ワインを4杯飲みました。

ルフトハンザのセネターラウンジ

ラウンジ内部

ラウンジで時間を潰してから、午後5時25分のルフトハンザ便でシュツットガルトへ移動しました。

シュツットガルト行きのLH便

空港からはタクシーで近郊のホテルへ行ってチェックイン。 夕食は近くのイタリアンへ行きました。。

シュツットガルト空港

Ristorante Pizzeria AMALFI

二人で生ビールで乾杯しミックスサラダ、木こり風スパゲティ、ピザディアブロをシェアする事にしました。

ヴァイスビア

ミックスサラダ

ピザディアブロ

キノコのスパゲティ

スパゲティはなかなか美味しかったですが、ピザはまぁまぁでした。 この後ホテルへ戻り爆睡致しました。