無料ブログはココログ

« 世界一周16日目 ~丘の上のレストラン~ | トップページ | 世界一周18日目 ~ミシュラン一つ星のフレンチ~ »

2012年11月20日 (火)

世界一周17日目 ~シュツットガルトからパリへ~


 本日は移動日です。 今朝は結構お腹が空いていたので、ホテルでカイザーゼンメルにスクランブルエッグ、ハム、ソーセージを挟んでサンドイッチにして食べましたた。 


朝食

 その後O君とホテルを9時半にチェックアウトして、シュツットガルト空港へ行きました。 無事チェックインを住ませた後、ラウンジで休憩してから11:30発のLH133にてフランクフルトへ。


シュツットガルト空港


ルフトハンザのラウンジ


ラウンジ内部


空港ターミナル


LH133便

 フランクフルト空港には午後12時過ぎに到着し、そこから日本への帰国便に乗るO君とお別れしました。 そしてお昼ご飯に担々麺が食べたくなったので、空港駅から電車に乗って市内の家紋へ行きました。


Kamon Sushi-Bar


店内

 トリビーを飲みながらマグロ、ホタテ、サーモンのにぎりと担々麺のハーフポーションを食べました。


ビール


マグロ


ホタテ


サーモン


担々麺(ハーフ)

食後空港に再び電車で戻り、15:50発のLH1040便にてパリへ飛びました。 パリへは定刻の17時05分にパリへ到着しました。  


パリ行きLH1040便


シャルルドゴール空港

 空港へ迎えに来てくれた現法の仏人C社長の車でホテルへ連れて行ってもらい、チェックイン後一緒に近くのブラッスリーへ行きました。 


Le Stella

 最初に白ワインを飲みながら2人でオイスターを前菜に、メインはC社長がタルタルステーキ、僕がドラード(鯛)のグリルをもらいました。


白ワイン


生ガキ


タルタルステーキ


鯛のグリル

 鯛は骨の近くがレアな火通しで少し小骨があり、味は塩焼きでまあまあです。 下のマッシュポテトみたいなのが味がやや濃くて邪魔かな。 

 デザートはC社長がフェセル(Faiselle)と呼ばれる寄せ豆腐みたいなチーズのクランベリーソース、僕がミルフィーユを。 

 Faiselleはホワイトチーズみたいな感じです。 ミルフィーユは薄いパイ生地とパイ生地の間にクリームがたくさん入ってる。 味は普通かな。半分ちょっとぐらいでギブしました。


フェセル


ミルフィーユ


カフェ

食後ホテルに戻り、風邪気味で調子が悪いので早めに休みました。

« 世界一周16日目 ~丘の上のレストラン~ | トップページ | 世界一周18日目 ~ミシュラン一つ星のフレンチ~ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

ドイツ」カテゴリの記事

フランス(パリ)」カテゴリの記事

ドイツ(フランクフルト)」カテゴリの記事

フランス」カテゴリの記事

飛行機の旅」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 世界一周17日目 ~シュツットガルトからパリへ~:

« 世界一周16日目 ~丘の上のレストラン~ | トップページ | 世界一周18日目 ~ミシュラン一つ星のフレンチ~ »

最近のトラックバック

2021年3月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31