« 世界一周16日目 ~丘の上のレストラン~ | トップページ | 世界一周18日目 ~ミシュラン一つ星のフレンチ~ »

2012年11月20日 (火)

世界一周17日目 ~シュツットガルトからパリへ~

本日は移動日です。 今朝は結構お腹が空いていたので、ホテルでカイザーゼンメルにスクランブルエッグ、ハム、ソーセージを挟んでサンドイッチにして食べましたた。

朝食

その後O君とホテルを9時半にチェックアウトして、シュツットガルト空港へ行きました。 無事チェックインを住ませた後、ラウンジで休憩してから11:30発のLH133にてフランクフルトへ。

シュツットガルト空港

ルフトハンザのラウンジ

ラウンジ内部

空港ターミナル

LH133便

フランクフルト空港には午後12時過ぎに到着し、そこから日本への帰国便に乗るO君とお別れしました。 そしてお昼ご飯に担々麺が食べたくなったので、空港駅から電車に乗って市内の家紋へ行きました。

Kamon Sushi-Bar

トリビーを飲みながらマグロ、ホタテ、サーモンのにぎりと担々麺のハーフポーションを食べました。

ビール

マグロ

ホタテ

サーモン

担々麺(ハーフ)

食後空港に再び電車で戻り、15:50発のLH1040便にてパリへ飛びました。 パリへは定刻の17時05分にパリへ到着しました。

パリ行きLH1040便

シャルルドゴール空港

空港へ迎えに来てくれた現法の仏人C社長の車でホテルへ連れて行ってもらい、チェックイン後一緒に近くのブラッスリーへ行きました。

Le Stella

最初に白ワインを飲みながら2人でオイスターを前菜に、メインはC社長がタルタルステーキ、僕がドラード(鯛)のグリルをもらいました。

白ワイン

生ガキ

タルタルステーキ

鯛のグリル

鯛は骨の近くがレアな火通しで少し小骨があり、味は塩焼きでまあまあです。 下のマッシュポテトみたいなのが味がやや濃くて邪魔かな。

デザートはC社長がフェセル(Faiselle)と呼ばれる寄せ豆腐みたいなチーズのクランベリーソース、僕がミルフィーユを。

Faiselleはホワイトチーズみたいな感じです。 ミルフィーユは薄いパイ生地とパイ生地の間にクリームがたくさん入ってる。 味は普通かな。半分ちょっとぐらいでギブしました。

フェセル

ミルフィーユ

カフェ

食後ホテルに戻り、風邪気味で調子が悪いので早めに休みました。