« 世界一周7日目 ~ニューヨークでの休日~ | トップページ | 世界一周9日目 ~飲茶とおそば~ »

2012年11月11日 (日)

世界一周8日目 ~NYからLAへ~

本日は、LA(ロサンゼルス)への移動日です。 ホテルを朝10時半にチェックアウトしてタクシーでニューアーク空港まで移動しました。  搭乗するユナイテッドのシステムに、スターアライアンスの僕のステータスが反映されていないトラブルがあって一悶着あってけど、なんとかチェックインしラウンジで休憩してから13時10分発のUA1054便に乗りました。

ニューアークのラウンジ

LA便の機内は結構狭くてほぼ満席でぎゅうぎゅうです。 昼食が出るかと期待していたんですが、飲み物以外は全て有償だそうです。( ゚д゚ ) LCCでも無いのに、アメリカでは最近こう言うのが増えてるみたいです。 そういえばチェックイン預け荷物も追加料金取られたし…

仕方がないので、、アジア風ヌードルサラダとチーズバーガーを機内で購入しました。  アジア風ヌードルサラダは、結構太めの中華麺みたいなのにニンジンとチキンが入って、めっちゃくちゃ甘い味でギブアップ。 (*_*) チーズバーガーはパンが乾燥しかかっていたけど、ビーフ100%の肉厚パティはなかなか美味しかったです♪

LA便の機内

チーズバーガー

アジア風ヌードルサラダ

昼食後機内の映画でなぜか邦画の「るろうに剣心」がやっていたので暇つぶしに見ました。、次にスタートレックも見始めたら途中でLAに到着となりました。 現地で午後4時半です。

LA空港の駐機場

LA空港

迎えに来てくれていた現地スタッフ、エリックの車でトーランスのホテルにチェックインしたのが5時半すぎで、小一時間休憩して迎えに来てくれた現法の責任者Tさんの車で近くの日本式マッサージ屋でマッサージしてから夕食を食べにラーメン屋へ行きました。

時代家(Jidaiya)

東京ラーメンと言う名前の中華そばと、チャーハンに餃子をもらいました。 チャーハンは作り置きなのか炒める音もなくすぐ出て来て、味も微妙。 でも東京ラーメンはあっさりして結構美味しいし餃子も羽根付きでパリット焼けていて、中はジューシーな薄味で良かったです。

東京ラーメン

炒飯

餃子

食後ホテルに戻ったのが9時過ぎ。 NY時間だと12時過ぎでとても眠いのでシャワーを浴びてすぐに就寝しました。 移動って何もしないけど疲れるわね…