無料ブログはココログ

« 世界一周4日目 ~アメリカンと中華~ | トップページ | 世界一周6日目 ~ボストンからニューヨークへ~ »

2012年11月 8日 (木)

世界一周5日目 ~ボストンでシーフード三昧~

 本日は展示会2日目です。 展示会へ行く途中にチャイナタウンに立ち寄り、現地に住む日本の方のブログで小籠包が美味しいと書いてあったお店へ行きました。

Taiwan Cafe (海之味)

 評判の蟹粉小籠包とカキ入り台湾焼きそばを注文しました。 焼きそばは、茹ですぎたリングイネみたいな麺を、シンプルに中国醤油で味付けして、かきと野菜が入ったものですが、3人前はあろうかというボリュームですが、味はうま味や風味に乏しい… 半分以上残してドギーバッグで展示会場へ持ち込む事に。 小籠包はやや味が濃い目だけど、出来たてあつあつで(゚Д゚ )ウマーでした!


台湾焼きそば


蟹粉小籠包


小籠包のアップ

 展示会終了後は、夕方に南米から入ってくる現法の重役を迎えに空港に行き、夜はホフマン、フリーシュテッドと4人でアトランティックフィッシュで夕食です。


Atlantic Fish

$120の冷製シーフード盛り合わせの”タワー”とクラムチャウダーを注文しました。 こちらのクラムチャウダーは、ボストン一のクラムチャウダーを決めるチャウダーフェストコンテストで、2度優勝した事もあると言う逸品で、洗練されたそのお味は(゚Д゚ )ウマー 


クラムチャウダー

 カリフォルニアの白ワインを頂きながら、シーフードを食べる事に。 付け合わせのパンもめっちゃ美味い♪


Monterey La Creama 2010 Chardonnay


パン

 てんこ盛りのシーフード”タワー”ですが、下段にフレッシュオイスターとフレッシュクラム、シュリンプ、上段には大ぶりのロブスター!


シーフードタワー


上段のロブスター


下段のフレッシュクラム、オイスターとシュリンプ

 新鮮なシーフードはどれも美味しかったですが、特にロブスターが甘みがあって(゚Д゚ )ウマーでした。 そしてこの後の、メインは舌平目のブレッド焼きにしました。 地元のジョージバンクで水揚げされたレモンソールと呼ばれる舌平目は、身が厚くてふわふわに火通しされて絶品!  出て来たパンも激うまです♪ 食後はクレムブリュレとエスプレッソを頂きました。


レモンソール


クレムブリュレ


エスプレッソ

 こちらのレストランは雰囲気も良く、何を食べても美味しいので絶対にオススメです! この後ホテルに戻りシャワーを浴びて就寝しました。

« 世界一周4日目 ~アメリカンと中華~ | トップページ | 世界一周6日目 ~ボストンからニューヨークへ~ »

アメリカ」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193417/56590688

この記事へのトラックバック一覧です: 世界一周5日目 ~ボストンでシーフード三昧~:

« 世界一周4日目 ~アメリカンと中華~ | トップページ | 世界一周6日目 ~ボストンからニューヨークへ~ »

最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31