無料ブログはココログ

« 世界一周9日目 ~飲茶とおそば~ | トップページ | 世界一周11日目 ~LAからヨーロッパへ~ »

2012年11月13日 (火)

世界一周10日目 ~LAで肉厚プライムリブを喰らう~

 本日午前中は、うちの会社の現地法人へ行き、その後スタッフエリックと一緒にお客様を訪問。 

 お昼は日系スーパーへ行きフードコートの中の日本食レストランで食べる事になりました。  エリックがカツカレー、僕はみやび御膳と言う刺身、天ぷら、鯖塩焼きが入った御膳にしました。


フードコート


みやび御膳


おかずのアップ


カツカレーにご満悦のエリック君

 食事を終えて午後もお客様訪問。 本日のカリフォルニアは11月なのに27°もあって半袖でも全然オッケーな陽気です。  夜はTさんとエリックと3人で僕が現地の日本語情報誌で見つけたレストランへ行く事になりました。

 実は折角カリフォルニアまで来たからロウリーズへ行きたいなぁと思っていたけど、ビバリーヒルズまでは遠すぎるのであきらめかけていたんです。 そんな時美味しそうなプライムリブ(米国版厚切りローストビーフ)がこのお店で食べられると雑誌に載っていたので期待しての訪問です♪

 行ってみるとお店は場末の飲み屋みたいな、雰囲気で古くて暗い。 一瞬地雷かと思ったけど、初志貫徹で入店する事に。 


The San Franciscan


薄暗いレトロな店内

 ビールを飲みながらカラマリフライとチキンフライをつまみにシェアしま下。 他の2人はステーキを注文しましたが、僕はプライムリブの最小ポーション、半ポンド(約225g)にしました。

 
パン

 カラマリとチキンはたぶん冷凍だろうけどカリッと揚がっていて美味しいです。 ビールがすすむ君。 


カラマリフライ


チキンフライ

 で、期待のプライムリブも厚切り、やわからジューシーで(゚Д゚ )ウマー  お肉自体はロウリーズと変わらんぐらい美味しいです(・∀・)。 これで17ドルちょっと(=1500円)だから安いし! ぜひまた来たい!


付け合わせのサラダ


プライムリブ

 食後7時半頃ホテルに戻り、タクシーを呼んでこの前のマッサージ屋で90分マッサージしました。 10時ごろ再びタクシーでホテルに戻りネットして11時頃就寝しました。 これでLAの予定は全て終了です。  明日は移動だ!(`・ω・´)

« 世界一周9日目 ~飲茶とおそば~ | トップページ | 世界一周11日目 ~LAからヨーロッパへ~ »

アメリカ」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193417/56637639

この記事へのトラックバック一覧です: 世界一周10日目 ~LAで肉厚プライムリブを喰らう~:

« 世界一周9日目 ~飲茶とおそば~ | トップページ | 世界一周11日目 ~LAからヨーロッパへ~ »

最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31