無料ブログはココログ

« 世界一周1日目 ~名古屋からニューヨークへ~ | トップページ | 世界一周3日目 ~飲茶とシーフード~ »

2012年11月 5日 (月)

世界一周2日目 ~ニューヨークからボストンへ~

 昨晩は時差ぼけで断続的に寝たり起きたり。 今朝は7時過ぎに昨夜の持ち帰ったカーネギーデリのコーンビーフさんどを朝ご飯に食べてから10時半にホテルをチェックアウトして、タクシーで53丁目へ移動です。

 本当なら今日はニューヨークからボストンまで高速列車のAcelaで移動する筈だったんですが、列車が急遽キャンセルになったため、ボストンまでLimoLinerと言うリムジンバスで移動する事になりました。


リモライナー

 53丁目のスターバックスとヒルトンホテルの間の道にバスは停まって、11時に搭乗を始め、定刻の11時15分に発車しました。 

 車内は1x2の革張り3列席でトイレまで付いていて一件ゴージャス。 でも乗ってみると見た目の豪華さとは裏腹にエンジンの低いうなり音がうるさいし、道路の凹凸を拾ってガタガタ揺れて大変です。 お昼頃サンドイッチかサラダの軽食が出たのでグリルドチキンサラドを頂く。


車内


グリルドチキンサラダ

 ニューヨークを出て4時間程でボストンのバックベイシェラトンホテルの前に到着したのが3時過ぎです。 タクシーで予約がしてあるホテルに行きチェックインしました。 

 ガタガタ揺れる車内で映画をみて軽い車酔いになったのと、時差ぼけで少々グロッキー。 夕方7時半まで仮眠して目が覚めて小腹が空いたので、ホテルを出てチャイナタウンにでも行こうかと思ったら、ホテルの建物内にシーフード料理の店があったのでここで夕食を取ることにしました。


McCormick& Schmick's


店内

 Sam Adamsの生ラガーを飲みながら、おつまみにカラマリ・フリット・ミストを注文しまいた。 出て来たのは前菜プレートなのにアメリカンサイズででかい!  でもイカや一緒にあげられていたニンニクや唐辛子が美味しくてあっと言う間に完食です。


サミュエルアダムスのラガー


カラマリ

 続いて当地名物のクラムチャウダーをカップで頼みました。 思ったより小さいサイズ。 ローズマリーかなんかのハーブの香りがちょっと邪魔だったけど、なかなか美味しい♪


クラムチャウダー


クラムチャウダーのアップです

 続いてスカンピのリングイネ。  リングイネは茹ですぎでソース自体に味が無いけど、スカンピはとても新鮮で火通しも良いので甘みがあって(゚Д゚ )ウマー


スカンピのリングイネ

 食後部屋に戻りシャワーを浴びて洗濯をしてそのまま就寝しました。 2日目はこれで終わり。

« 世界一周1日目 ~名古屋からニューヨークへ~ | トップページ | 世界一周3日目 ~飲茶とシーフード~ »

アメリカ」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193417/56539073

この記事へのトラックバック一覧です: 世界一周2日目 ~ニューヨークからボストンへ~:

« 世界一周1日目 ~名古屋からニューヨークへ~ | トップページ | 世界一周3日目 ~飲茶とシーフード~ »

最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31