無料ブログはココログ

« 世界一周8日目 ~NYからLAへ~ | トップページ | 世界一周10日目 ~LAで肉厚プライムリブを喰らう~ »

2012年11月12日 (月)

世界一周9日目 ~飲茶とおそば~

 今日アメリカは退役軍人の日の振り替え休日で殆どの会社がお休みなので、空いている1軒を午後から訪問する事に。 

 その前にTさんとエリックと3人でホテル近くの海鮮中華料理屋でお昼ご飯です。 ボストンに続いて3回目の飲茶…(笑)


海皇海鮮酒家(Sea Empress Restaurnt))

 こちらのお店もワゴンで点心を供する香港スタイル。 今回は大根もち(蘿蔔糕)や小籠包もあったので結構食べました。 〆は海鮮焼きそば。 細麺で割と美味しいです!


蘿蔔糕


名前不明


名前不明


蝦蒸餃子


牛百叶


鼓汁排骨


焼売


叉焼酥


小籠包


海鮮焼きそば

 午後はお客さんを訪問してから一旦ホテルに戻り小休止。 夜は手打ちそばのお店へつれていってもらいました。 


おたふく (Otafuku)


店内カウンター

 ビールを飲みながらサンタバーバラ産のうに小箱をと玉子焼きをつまみにして、かき揚げせいろを頂く事にしました。


トリビーのアサヒセレクト


サンタバーバラ産のうに


玉子焼き

 うには味にやや厚みがかけるけど新鮮で美味しい。 玉子焼きも普通に美味しいです。 

 そして店内で手打ちするおそばは更科系の細くて白いタイプ。 そばの風味はないけど、海外で食べるおそばとしては最上クラスかな。 かき揚げは素人っぽい仕上がりだけど海老と小柱のかき揚げで、プリプリと甘みがあって美味しかったです♪


かき揚げせいろ


かき揚げのアップ


そばのアップ

 食後ホテルに戻ったのが9時ぐらい。 洗濯してたら時差ぼけで眠たくなったのですぐに就寝しました。

« 世界一周8日目 ~NYからLAへ~ | トップページ | 世界一周10日目 ~LAで肉厚プライムリブを喰らう~ »

アメリカ」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193417/56636214

この記事へのトラックバック一覧です: 世界一周9日目 ~飲茶とおそば~:

« 世界一周8日目 ~NYからLAへ~ | トップページ | 世界一周10日目 ~LAで肉厚プライムリブを喰らう~ »

最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31