無料ブログはココログ

« 東京1泊2日(1日目) | トップページ | 世界一周1日目 ~名古屋からニューヨークへ~ »

2012年11月 3日 (土)

東京1泊2日(2日目)

 今朝は昨夜仮眠したサウナを7時半頃チェックアウトして東京駅へ行きました。 エキナカのグランスタに行ったら、おそば屋さんが空いていたので、朝ご飯を食べる事にしました。


江戸せいろう蕎麦 東京駅グランスタダイニング店

 朝食のメニューは冷たいせいろうそばの他に温かいかけそばや天南蛮もあります。 今回は冷たい天おろしそばを頂く事にしました。


朝食メニュー

 おそばが出てくるのを待っている間に携帯で食べログを見たら、結構酷評されているのと、知らなかったがここは神田の藪が監修したお店だと分かりました。

 10分ほどでおそばが登場です。  天ぷらは揚げたてで、ごま油のよい香りがして、さくっと小ぶりだけど悪くありません。 おそばもエッジも腰もそこそこあってそれほど悪くないですが、残念なことにツユが深みがなくて濃い感じです。 これで750円ならまあまあかと思います。


天おろしそば


おそばのアップ

 おそばを食べた後は、同じくグランスタの今半へ駅弁を買いに行きました。 今回は家で留守番しているヨメの分と合わせて牛ロース弁当を2個購入し、8時50分の新幹線で名古屋へ戻りました。


浅草今半 グランスタ店


名古屋行きののぞみ

 自宅には11時半頃到着。 牛ロースのお弁当を待っていたヨメとお昼に一緒に食べました。


浅草今半 牛ロース弁当


牛ロース弁当

 今半の牛ロース弁当は何回食べても美味しいです。 決してステマではありません。(笑) 牛ロース初挑戦のヨメもとても美味しいと喜んでいました。 これにて東京1泊2日の旅は終了です。

« 東京1泊2日(1日目) | トップページ | 世界一周1日目 ~名古屋からニューヨークへ~ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

列車の旅」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193417/56503191

この記事へのトラックバック一覧です: 東京1泊2日(2日目):

« 東京1泊2日(1日目) | トップページ | 世界一周1日目 ~名古屋からニューヨークへ~ »

最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31