無料ブログはココログ

« 世界一周19日目 ~担々麺とアールヌーボーなブラッスリー~ | トップページ | 世界一周21日目 ~成田から名古屋へ~ »

2012年11月23日 (金)

世界一周20日目 ~パリから日本へ~

 本日のパリは朝から雨です。 午前中荷造りを済ませて、11時にホテルへ来たトルコの取引先社長と近くのカフェで打ち合わせをしました。 

               打ち合わせ後ホテルに荷物を預けてチェックアウトして、買い物をしにメトロでボン・マルシェの食料品館へ。

             


              ボンマルシェ

               ボンマルシェでサブレ、チョコレート、チーズ、それと日本では超高価なボルディエのバターなどの買い物を済ませてメトロでトロカデロ駅へ戻り、お昼を食べに駅近くのカフェ・ブラッスリーへ行きました。 

             


              Cafe Brasserie LE MALAKOFF

               店内はめちゃ込みでしたが、ちょっと待ったらすぐに座る事が出来ました。 お腹が結構空いていたので、がっつりとアントレコット(リブロース)を頂く事にしました♪

             


              店内

             


              パン

             


              アントレコット

               アントレコットの焼き加減はレアで頼んだら、チャンとレアで出てくるのがさすがフランスです。 お肉も味わいがあって(゚Д゚ )ウマー! それに加えてここの白人系のウェイトレスさんは全員美人で愛想が良い!

             


              レアの焼き加減!

               食後はこちらの人がここのバゲットが美味しいと教えてくれてた16区のパン屋へ行きました。 

               こちらでカフェにパリブレストを頂いてから、クロワッサン、バゲット・トラディションを日本への土産に購入しました。

             


              ベシュ(BECHU)

             


              店内

             


              カフェとパリブレスト

               その後ホテルに戻り、荷物をまとめて午後4時にタクシーでシャルルドゴール空港へ。 空港へは午後5時頃到着、チェックインしてからラウンジで休憩し、19:30発成田行きNH206便に搭乗しました。 

             


              シャルルドゴール空港ターミナル1

             


              成田行きNH206

               飛行機は空港の混雑で出発が10分程遅れて出発しました。 1回目の機内食はサーモンソテーか鶏の照り焼きご飯だったので後者をチョイスしました。 

               パリ発の便でフランスで調理したからだろうけど、付け合わせの総菜は不味くて食べられない… 辛うじて鶏肉はなんとか全部食べられました。 でも食後にで出たアイスは、バニラの良い風味がして美味しかった♪              

             


              機内食

             


              アイスクリーム

               食事中に白、赤の小瓶ワインを飲んだら結構酔いが回ったのか、食後暫くして眠気に襲われてうとうとと5時間程眠りました…

« 世界一周19日目 ~担々麺とアールヌーボーなブラッスリー~ | トップページ | 世界一周21日目 ~成田から名古屋へ~ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

フランス」カテゴリの記事

フランス(パリ)」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193417/57035840

この記事へのトラックバック一覧です: 世界一周20日目 ~パリから日本へ~:

« 世界一周19日目 ~担々麺とアールヌーボーなブラッスリー~ | トップページ | 世界一周21日目 ~成田から名古屋へ~ »

最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31