無料ブログはココログ

« 世界一周2日目 ~ニューヨークからボストンへ~ | トップページ | 世界一周4日目 ~アメリカンと中華~ »

2012年11月 6日 (火)

世界一周3日目 ~飲茶とシーフード~

 今日はボストンのBCECで明後日から始まる展示会の準備日です。 朝の8時にホテルを出て、ホテル近くのアーリントン駅からチャイナタウン最寄りのボイルストン駅まで地下鉄に乗って行くことに。 ボストンの地下鉄は初めて乗ったけど、路面電車が地下鉄になっている。 キーキーと机をひっかくような音がしてうるさい!(#゚Д゚) です!


アーリントン駅入口


ボストンの地下鉄(グリーンライン)

 ボイルストン駅から徒歩で10分少々のチャイナタウンで向かったのは、在ボストン日本人が飲茶を食べるならここが一番だと言われるヘイラームーンと言うお店です。


チャイナタウン入口


Hei La Moon (囍臨門)


店内

。 ここで蝦蒸餃子、蒸牛肉団子、焼売、チャーシューパイ、ピータン粥などを食べました。

 中国や香港で食べるレベルとはもちろん比べものにならないけど、なかなか美味しい点心でした。 ただしお粥は一緒に入っていた鶏コマが鶏臭くてギブしましたが。


蒸牛肉団子


蝦蒸餃子


皮蛋粥


焼売


チャーシューパイ(叉焼酥)

 食後サウスステーションから展示会場までシルバーラインと呼ばれる電車に乗りましたが、これがなんとトロリーバス。 展示会場に10時について午後までブースのセットアップのお手伝いをしました。


サウスステーション


シルバーライン


BCEC(ボストン コンベンション&エキシビションセンター)

 夕方まで展示会準備に負われ、ホテルへ戻る前に遅い昼食兼夕食を食べるためにクインシーマーケットへ行きました。  今日から大統領戦の投票が始まるって事でCNNの中継バスも来てました。 


Quincy Market


CNNの中継バス

 マーケット内にいろいろ出ているお店の中で、ボストン&メイン・フィッシュ・カンパニーという所で白ワインを飲みながらまずオイスターを頂きました。 


Bostn & Maine Fish Company


白ワインと生カキ

 地元のイプスイッチと言う所で採れたとカキは、超新鮮で甘みがあって(゚Д゚ )ウマー 続いてスタッフドクラムとフレッシュクラムを食べました。 


スタッフドクラム


フレッシュクラム

 スタッフドクラムは残念ながら作り置きで、全体的にパサッとしていて美味しく無いです。 フレッシュクラムは新鮮ですが、貝特有の生臭みが少しあるので、やっぱりカキがベスト。 

 その後クラムチャウダーも頂きましたが、昨日のお店よりこちらの方が飲みやすい味で美味しい。 


クラムチャウダー

 その後〆に何か炭水化物をと思って歩いて見つけたインド料理のお店でチキン・ヴィンダルーカレーを食べました。 結構スパイシーで具の鶏肉もホロホロ軟らかで美味しかったです♪


Gourmet India


チキン・ヴィンダルー

 その後ボストン市役所まで徒歩で歩き、地下鉄で朝最初に乗ったグリーンラインに乗ってアーリントンまで行きホテルに戻りました。


ボストン市役所

 ホテルに戻るとすぐに時差ぼけでもうろうとしてそのまま次の日まで爆睡しました。

« 世界一周2日目 ~ニューヨークからボストンへ~ | トップページ | 世界一周4日目 ~アメリカンと中華~ »

アメリカ」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193417/56576381

この記事へのトラックバック一覧です: 世界一周3日目 ~飲茶とシーフード~:

« 世界一周2日目 ~ニューヨークからボストンへ~ | トップページ | 世界一周4日目 ~アメリカンと中華~ »

最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31