無料ブログはココログ

« 東京1泊2日(1日目) | トップページ | ジビエ焼肉@岐阜 »

2012年12月15日 (土)

東京1泊2日(2日目)

 東京2日目の朝は、のんびりと起床してから一風呂浴びてサウナを11時少し前にチェックアウトしました。 新宿東口から山手線で池袋に行き西武線に乗り換えて東長崎へ。              

               東長崎へ来た目的は、本田宗一郎氏も愛したお店のふかふかで絶品うなぎです。

             


              鰻家

             

             
              店内

               店の前で待ち合わせた友人ご夫婦と一緒に店内へ。 予約したうな重が出来上がるまでぬたやお新香をつまみにビールで一杯やりました。

             


              ぬた

             


              お新香

               しばらくすると待ちかねた特上のうな重が登場。 大ぶりでフワトロの極上うなぎの美味さに悶絶しながらしばし無言で頬張りました。 (・∀・)

             


              特上うな重

             


              フワトロのうなぎのアップ

               うなぎを食べた後は友人夫妻に別れを告げて東長崎駅から再び池袋へ行き、そこから有楽町へ行き、うちの会社のお客様でもあるMUJI有楽町店へ。 

               こちらの店舗はさすがにフラッグシップ店だけあってでかいですし、食堂まであるのにはびっくり。  店内はお菓子の街がディスプレイされててクリスマスムード。              

             


              お菓子の街

             


              MUJI列車

               その後徒歩でかごしま遊楽館へ行き、大好きなカルカンまんじゅうを購入しました。(´∀`) そしてのどが乾いたので、目についたゆず吉くんと言うジュースを買って飲んだけど、これがゆずの良い香りがしてバカウマ! 今度来たら大人買いしようと決めました。

               その後有楽町から東京駅に行き、そこから3時発ののぞみに乗って名古屋へ帰りました。

             


              3時発新大阪行きののぞみ

               5時前に名古屋駅に到着し、これにて東京出張は終了です。 でも友人たちとこの後岐阜で夕食の約束があったので、名古屋駅から岐阜へ移動しました。

« 東京1泊2日(1日目) | トップページ | ジビエ焼肉@岐阜 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

列車の旅」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193417/57243071

この記事へのトラックバック一覧です: 東京1泊2日(2日目):

« 東京1泊2日(1日目) | トップページ | ジビエ焼肉@岐阜 »

最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31