無料ブログはココログ

« おつまみいろいろ@美乃寿司 | トップページ | 味噌ラーメン@草津亭 »

2012年12月 9日 (日)

ジビエ@柳家

 本日も友人だちと瑞浪の深山料理のお店へ行きました。 いつもの様に瑞浪駅前で待ち合わせして車でお店へ。  天気予報では雪模様でしたが、雪は降っておらず一安心。


柳家

 すっかりお馴染みになった大将から、本日は良いお肉が入ったと教えてもらい一同にんまりです。


今日のお肉

 いつものように、突き出しのヘボをつつきながら泡で乾杯しさっそく世間話に華を咲かせます。


ヘボ


Champagne Monte Bello


大根


Pommard clos des Ursulines Monopole 2002 Domaine du Pavillon

 野鳥に続いて出て来たのがコグマのヒレです。 脂身がない赤身は臭みもなくあっさりと美味しく頂けました。


コグマのヒレ


コグマのヒレ

 続いて酒飲みにはたまらない内臓をつけ込んだうるか。 やや浅漬けですが十分に深い味わい。 お皿に残ったのうるかに日本酒を入れてうるか酒にして頂きました。


うるか

 続いてウリボーをマスタードを付けて頂きます。 以前ちょっと脂身の臭いがダメだった事がありましたが今回は美味しく頂きました。


ウリボー


クリオネ型のとっくり♪


Pecorino Umbria Bianco 2010 Cantina Novelli


野沢菜

 続いてはコジカのお肉。 脂身部分を大将が炎で軽く炙って仕上げて出してくれました。


コジカの脂を炎で炙ります♪


コジカ

 最後のお肉はコグマのロース肉です。 何とも形容しがたい自然の脂身の風味♪ (゚Д゚ )ウマー


コグマのロース


コグマのロース


POGGIO AI MERLI MERLOT TOSCANA IGT 2005

 最後はクマ 肉のうま味が溶け込んだクマ鍋と自然薯とろろで作ったとろろご飯で〆ました。


クマ鍋


クマ鍋

自然薯とろろ


とろろご飯

 今日もいつものメンバーで楽しい一時でした。 参加メンバーの皆さん有り難うございました。 そして幹事のPIYOさんお疲れ様でした。

« おつまみいろいろ@美乃寿司 | トップページ | 味噌ラーメン@草津亭 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

いつもお付き合いいただきましてありがとうございます!
美味しいものをより美味しくいただけるのは皆様のおかげです♪
熊、食べたいな~
また次の冬までお預けですね。

PIYOさん

コメントに気づくのが遅くて返信遅れてスイマセン。。・゚・(ノД`)・゚・。
またジビエの季節よろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193417/57209619

この記事へのトラックバック一覧です: ジビエ@柳家:

« おつまみいろいろ@美乃寿司 | トップページ | 味噌ラーメン@草津亭 »

最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31