無料ブログはココログ

« オステリア・リュウ | トップページ | 名古屋の榮華麺 »

2013年1月20日 (日)

焼肉@ みかど亭

 今日はグルメな友人夫妻が贔屓にしている中川区の焼肉屋さんへ行って来ました。 個人経営のこぢんまりとした、そしてちょっと怪しげな外観のお店です。


みかど亭

 こちらのご主人はもともと精肉関係のお仕事を長年携わっておられたそうで、とても上等なお肉がとてもリーズナブルなお値段で頂けるそうです。

 友人夫婦を良くしる大将が、本日のおすすめの黒毛和牛のお肉を見せてくれましたが、素晴らしいサシが入った見事な米沢牛です♪


黒毛和牛のフィレ下サーロインロース

 さっそくこのお肉とキムチ、サラダ、厚切り牛タン、上カルビ、上ロース、厚切りサーロインなどを頂きました。


キムチ


サラダ


和牛上厚切りタン


カルビ


ロース


大根おろし和牛サーロイン


タンを焼きます


お肉を焼きます

 一枚肉のサーロインはステーキの様に分厚い一枚肉で供されるので、軽く炙ってから豪快にハサミで切り分けます。 お好みでバターとリンゴを添えて…


フィレ下上サーロイン


丸ごと焼いて


レア気味に焼いてから


ハサミで豪快に切り分けます

 4人で結構いろいろなお肉を食べたので、腹パンぎみでしたが魔法のハンバーグと言うのが気になったので注文しました。 友人の旦那さんはどて丼も頼んでました。


〆のどて丼

 魔法のハンバーグはタレがちょっと僕には濃かったですが、ふわっふわでなかなか美味しかったです。


魔法のハンバーグ


ふわふわです

 お肉の内容もボリュームも言うことなしでお値段も一人4千円弱と超お値打ちでした。 絶対また行こうと思いました。 ごちそうさまでした。 ねーさんアリガト。

関連ランキング:焼肉 | 南荒子駅荒子駅








« オステリア・リュウ | トップページ | 名古屋の榮華麺 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193417/58132735

この記事へのトラックバック一覧です: 焼肉@ みかど亭:

« オステリア・リュウ | トップページ | 名古屋の榮華麺 »

最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31